人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 21日

蔵出しシリーズ ~ ごぶさたのしずく

蔵出しシリーズ ~ ごぶさたのしずく_f0072758_20465853.jpg
【 α900+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 冬場は花がめっきり少なくなるのでこういうマクロはごぶさたになりますなぁ。

蔵出しシリーズ ~ ごぶさたのしずく_f0072758_2049540.jpg
【 α900+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 早く暖かい春が来ないかなぁ。( ̄-  ̄ ) ンー

蔵出しシリーズ ~ ごぶさたのしずく_f0072758_20495221.jpg

【 α900+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 枯れ草に朝露の図。 F4.0程度だと口径蝕も目立ちますな。(;・∀・)アリャ

by slowhanded | 2011-01-21 20:51 | ・・・etc | Comments(6)
Commented by floreta at 2011-01-21 23:51
しずくごぶさたでしたのねー笑
私も随分ごぶさたです^^;

こちらは寒いですがいいお天気でしたぁ・・
Commented by chiyoko-mimi at 2011-01-22 08:06
雫も朝焼けも素敵ですね
それにしても今年は寒さが・・・
Commented by intellistation-e at 2011-01-22 17:18
こんにちは!!

雫写真はやっぱりいいですねー。(^^)
この季節だからこそ、明るいお花のお写真が嬉しく感じます。
このキラキラが素敵!!
Commented by chrise171 at 2011-01-22 19:54
こんばんは。
僕は解放バカなので、いつも、このレンズもf2.8で撮りますが、
f4でも、このリングボケ形状ですか。一番良い形になるのはどの程
度なんでしょうね。
STFだと、その辺は悩まずにすみますがね。
Commented by slowhanded at 2011-01-22 20:14
> フロリさん
冬場はお花が少ないのでこういうマクロを撮る
機会が激減してしまうのです。^^;

こちらも今日はいいお天気でしたよ。v(。・ω・。)ィェィ♪


> mimiさん
昨年の夏は記録的な猛暑で、この冬は記録的な
大雪ですからねぇ。ε-(ーдー)ハァ

あまりにも寒いと出かける気力も喪失してしまい
ますからねぇ。(;・∀・)


>intellistation-eさん
このきらきらがいいんですよねぇ。^^
早く春が来ないかなぁ。
Commented by slowhanded at 2011-01-22 20:16
> おいらさん
リングボケというより点光源ボケがラグビーボール状に
変形しちゃうんですよねぇ。もう少し絞れば解消する
かもしれませんが、そうするとボケが角張ってくるよう
な気もします。。。(;・∀・)

ボケに関してはSTFの右に出るレンズはありませんな。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< Sony α55      蔵出しシリーズ ~ Fanta... >>