Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 19日

蔵出しシリーズ ~ ユリカモメ編

 先週末は寒さにくじけてほとんど撮影をしてませんのでネタ枯れです。(自爆)
f0072758_20573159.jpg

【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F9.5 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 ユリカモメさん達は常に群れでおりますので、こんな場所では一列に並ぶことが
多いですねぇ。^^

f0072758_20594383.jpg
【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 エサの争奪戦はそれ故に厳しいのです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

f0072758_2101696.jpg

【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 動きを追うことで目一杯で構図まで気が回りませぬ。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

by slowhanded | 2011-01-19 21:01 | Birds | Comments(3)
Commented by chiyoko-mimi at 2011-01-20 00:02
これは何時もの公園かな?(藤枝市?)
ユリカモメ可愛いですね
Commented by chrise171 at 2011-01-20 20:43
と、良いながら、ラストの構図、遠近法が効いてると思いますよ。
ファームアップ後のα900は望遠系に特にAF改善効果があるそうです
が、体感出来ましたか?
Commented by slowhanded at 2011-01-20 21:12
> mimiさん
そそ。蓮華寺池公園です。^^
冬場は野鳥さんを多く見ることができるのが
いいですねぇ。

そういえば最近カワセミくんはどうすか?


> おいらさん
ラストあざぁ~す。^^

人間の感覚って良い環境にはすぐ慣れてしまうので
すでに体感が薄れつつありまする。(;・∀・)ヤバッ

でも、おっしゃるとおり望遠系の食い付きが特に
良くなったように思いまする。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ Fanta...      雪の山寺にて >>