Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 14日

ふと見上げたら

f0072758_20383984.jpg

【 α-7D+DT50mm F1.8 SAM:F2.8 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 庭で色付いた南天の実を撮ってみました。真っ赤な実が青空によく映えまする。
α-7Dの色合いってやはり好きだなぁ。^^

f0072758_20395780.jpg
【 α-7D+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 頭上から鳥の鳴く声が聞こえるので、近くの木を見てみると何やら野鳥の姿が。
SIGMAの500mm付け替えて見てみるとどうやらつぐみさん達がいるようです。

f0072758_20433938.jpg
【 α-7D+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 もう少し枝の少ないところに留まってくれればよかったんですが。。。^^;

 

by slowhanded | 2011-01-14 20:44 | Birds | Comments(7)
Commented by sidu-haha at 2011-01-15 07:03
おはようございます。
青空に真っ赤な実~すてきですねえ~
ツグミさん~枝の向こうでも~すごい~全然ボケていませんね。
私はすぐボケちゃいます~
さすが^ですね。
Commented by chrise171 at 2011-01-15 09:24
お、まだまだ7D、元気ですね。
僕も、そろそろ使ってやらなきゃ。この週末はこちらでは、又、雪のよう
ですが。そちらの野鳥さんたちは大丈夫かな?
Commented by ZZA700 at 2011-01-15 10:01 x
今はあちこちできれいな南天の実が見られますね。
ついついレンズを向けたくなります。
もう時期は終わったかも知れませんがムラサキシキブの実も
好きだったりします。
Commented by intellistation-e at 2011-01-15 19:23
こんにちは!!

真っ青な空に赤い南天の実が映えますね。(^^)
α-7DIGITALの色合いって独特ですよね。
自分も使わないと!!
Commented by floret at 2011-01-15 20:28 x
1枚目かわいい構図ですね
流石です!

うちにもヒヨドリがランタナの実を啄ばみに毎日やってきます
そのお陰ですっかり実がなくなってしまいました。
ノアは捕まえようとしておうちの中から飛びつこうとしています(笑
Commented by slowhanded at 2011-01-15 21:35
> sidu-hahaさん
こうしてみると南天の実の色が実に鮮やかに
なりましたわ。^^

つぐみさんの撮影はAFですと迷ってばかりに
なってしまいますので、MFで撮りました。^^


> おいらさん
APS-Cでペンタプリズムというと手元にはα-7Dしか
残っていないんですよねぇ。(;・∀・)アララ
ファインダーは現代のレベルと比べても最上と言え
ますのでときどきは使ってやらねば。(* ̄  ̄)b


> ZZA700さん
ムラサキシキブは秋口似よく見られますね。
ほのかな紫色が可愛らしいです。^^
Commented by slowhanded at 2011-01-15 21:39
> intellistation-eさん
α-7Dは操作性やファインダーは未だ優秀ですし、
色合いも派手目の発色でお気に入りなのです。
が、いささかレリーズラグやAF速度は如何せん
厳しいレベルです。(;・∀・)ヤバヤバ


> フロリさん
1枚目気に入っていただけましたか。v(。・ω・。)ィェィ♪

あ~、なるほど。窓越しに見える鳥さんでも
のあたんにとっては本能をくすぐられるんで
しょうねぇ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ 寒~い一日      静岡市消防出初め式 ~ 一斉放水 >>