Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 05日

ユリカモメさん特集

f0072758_2184948.jpg

【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 軽快なステップがよろしいですなぁ。v(。・ω・。)ィェィ♪

f0072758_2194131.jpg
【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 こちらはちょっとおすまし顔で。^^

f0072758_21101564.jpg
【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 ファームアップ後はこの程度の動態追従なら余裕になりましたねぇ。v( ̄ー ̄)

f0072758_21105560.jpg
【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 争奪戦はけっこう激しいのです。。。(;・∀・)ウヒョー

by slowhanded | 2011-01-05 21:12 | Birds | Comments(11)
Commented by chrise171 at 2011-01-05 21:20
ほう、今回のファームアップは望遠系のレンズにAF改善の感触が顕
著に出るらしいので、やはり、効果が感じられるようですね。
僕は家の中で85GをコンティニュアンスAFにしてみて気持ち早く
なったかなぁって感じでした。
望遠はこれぐらい寄らないと迫力がないんですね。
Commented by sidu-haha at 2011-01-05 21:58
こんばんは~
ユリカモメって、足とか嘴~赤いのですね~
ええ~^すると~~私が写したのは、~
ただのカモメだね、きっと!!
Commented by ZZA700 at 2011-01-06 00:12 x
すっかり出遅れてしまいましたが、
今年もよろしくお願いいたします。
インフルエンザは大丈夫でしたか?
手洗い・うがい励行で乗り切ってくださいね。
ファームウエアのアップデート、羨ましいです。
α700はもう見捨てられてますから(イジイジ)。
AF-Cモードは使い物になりません(涙)。
Commented by 成記 at 2011-01-06 00:55 x
ユリカモメって可愛い顔してるけど、エサ持ってたらメチャクチャ集まってくるよね。
ハトとかわらんぐらいに^^

ファームアップで動態追従性がそんなに上がるなんてすごいね。
EOS7Dももうちょっと俺が喜びそうなファームアップしてくれないかな・・・・
Commented by chiyoko-mimi at 2011-01-06 11:41
ユリカモメさん 可愛いですね^^
表情を上手く捉えて凄い!
Commented by intellistation-e at 2011-01-06 20:13
こんにちは!!

ゆりかもめさん、可愛いですね!!
足とくちばしが赤いのがおしゃれです。

動体追従はカメラによってクセが全然違いますよね。
Commented by kantoku-san at 2011-01-06 20:45
カモメの滑空姿勢は格好いいですね。
鳥の飛行写真もいいですね・・特に滑降姿勢は最高!


 
Commented by floreta at 2011-01-06 21:05
わっ^^ ゆりかもめん。
かーいいね♪
ころんころん・・・

私もこんなにならんように がんばろっと(爆
Commented by slowhanded at 2011-01-06 21:13
> おいらさん
ピンを外したときのリカバリーは正直まだまだだなと
思いますが、コンティニュアスAFはかなりよくなった
なと感じますねぇ。^^


> sidu-hahaさん
拝見しましたが目の後ろの黒班が無いようですので
カモメさんのような感じですねぇ。
ユリカモメさんでも赤いクチバシと黄色いのと
いるようですな。^^;


> ZZA700さん
明けましておめでとうございます。
本年もドゾよろしくっす。^^

我が家のインフルエンザも沈静化したようで、
かみさんと小僧だけですんだようです。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3

α700も一度ファームアップがありましたが、すでに
ディスコンになってますので、これ以上の更新は見込
めないでしょうねぇ。(;・∀・)
Commented by slowhanded at 2011-01-06 21:19
> 成記さん
そそ。ユリカモメさんは可愛い顔をしておりますなぁ。
で、おっしゃるとおりかなりの食いしん坊だったりします。(爆)

αのAFはEOSのように熟成されておりませんので
ファームアップの効果が高いのではないかと。^^;


> mimiさん
黒目がクリッとしていてかわいいんですよねぇ。
体もそれほど大きくないのもいいのかなと。^^


> intellistation-eさん
見た目はかわいいのですが、食べ物にはけっこう
どん欲なので、エサをあげている子どもの方が
ビビッたりします。(;・∀・)
Commented by slowhanded at 2011-01-06 21:21
> kantoku-sanさん
これくらい大きな翼を持つと飛ぶ姿も様になりますねぇ。
でも、かっこいいのはやはり猛禽類じゃないかなと。(* ̄  ̄)b


> フロリさん
1枚目なんかまん丸って感じですなぁ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
slowもタバコを控えている影響が出てきたのか
ここ2ヶ月で2kgほど増えつつありまする。(;・∀・)ヤバッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 新年の富士を見ながら      続・初詣スナップ 2011 >>