2010年 12月 29日

蓮華寺池公園の鳥たち

 冬場は水辺に渡り鳥がやってきます。野鳥撮りもなかなか
楽しいものです。^^
f0072758_2021375.jpg
【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F9.5 1/350秒 絞り優先AE ISO250 】
 この子が一番の元気者でした。v( ̄ー ̄)

f0072758_20263535.jpg

【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 へっへ~♪ パンげっと~!(爆)

f0072758_20273447.jpg
【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO320 】
 お、久しぶりにジョウビタキさんの女子を発見!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪




f0072758_2029014.jpg
【 α900+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F9.5 1/350秒 絞り優先AE ISO250 】
 物陰に潜むものあり。。。・・・・(; ^^)。コソコソ

by slowhanded | 2010-12-29 20:30 | Birds | Comments(7)
Commented by chrise171 at 2010-12-29 21:31
なるほど、冬場の楽しみが一つ増えそうです。
僕は今まで、殆ど、撮ったことがないのですが、この時期、池に行け
ば何かしらは居るでしょうね。
望遠も偶には使ってやらないとね。

Commented by chiyoko-mimi at 2010-12-30 00:07
こんばんは
冬鳥の季節到来ですね
野鳥は見ていて厭きませんね
Commented by floret at 2010-12-30 00:09 x
2枚目最高!!
ジョウビタキの女の子地味なんですね
でも丸くてかわいいです(笑
Commented by hazukiaa at 2010-12-30 08:51
うわぁ やっぱり(^-^) 感動!
伝えてくれる slowさんの優しさ!!
Commented by gaa31 at 2010-12-30 16:44
ジョウビタキが可愛いっすね。
野鳥を撮りに行きたくなりました。
でも・・・名前も覚えなきゃなりませんね(笑)
Commented by slowhanded at 2010-12-30 20:30
> おいらさん
冬場にしか見られない渡り鳥もおりますので、
なかなか楽しいっすよ。d(^-^)!

そそ、望遠も使ってやりませう。


> mimiさん
夏場よりも野鳥が見易くなりますね。^^
可愛らしい仕草といい、おっしゃるとおり
見ていても飽きませんわ。(* ̄  ̄)b


> フロリさん
ユリカモメさんもなかなか食欲旺盛なようで。。。^^;

そそ。ジョウビタキさんの女子はやや地味系ですが
姿は実に可愛らしいのです。ちなみに男子は
http://slowlyhand.exblog.jp/10094804/
こんな感じなり。^^
Commented by slowhanded at 2010-12-30 20:32
> 葉月さん
いえいえ、野鳥さん達の姿はそのままでも
可愛らしいのです~。d(^-^)!


> gaa31さん
野鳥撮りもいいっすよ。ただし、ハマると大変な
世界になりますのでご注意ください。(爆)

名前は知らなくても大丈夫です。見た人が親切に
教えてくれますので。(他力本願モード) ♪~( ̄ε ̄;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 1.4/35Gでお散歩      薄黄の気品 >>