Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 28日

薄黄の気品

f0072758_2039932.jpg
【 α200+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 早くもロウバイが咲き始めました。まだ甘い香りが漂うほどではありませんが、
青空に溶け込む黄色は目に鮮やかですな。^^

f0072758_20571829.jpg
【 α200+AF28mm F2 New:F2.8 1/3,200秒 絞り優先AE ISO100 】
 花数も少ないので華やかさはもう一つですが、薄く透ける花びらの質感がロウバイ
らしさを感じまする。

f0072758_210866.jpg
【 α200+AF28mm F2 New:F2.8 1/4,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 青×黄の配色は清々しさを感じさせてくれますねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_2162237.jpg

【α200+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 つぼみもたくさんできていました。年が明けて盛りを迎えた頃にもう一度
撮りに来なくっちゃ。(* ̄  ̄)b

by slowhanded | 2010-12-28 21:08 | Flowers | Comments(4)
Commented by chiyoko-mimi at 2010-12-29 01:41
こんばんは^^
偶然です。私の大好きな蝋梅 今日買い求めました

青空に映えますね。素敵です。
Commented by tsukimizato02 at 2010-12-29 05:59
おはようございます。
そうそう、これを撮りにいきたかったんですよ〜。
可憐な花ですが、何といっても香りがいいですね。
Commented by chrise171 at 2010-12-29 10:02
そちらは、すでに新春の様相ですね。
こちらは、寒さで縮こまっています(笑)。花は、未だ、暫く先のような
ので、何を撮ろうか迷っています。
Commented by slowhanded at 2010-12-29 20:19
> mimiさん
お。そうでしたか、それは偶然だなぁ。^^
やはりロウバイは新年のお花なんですねぇ♪


> tsukimizatoさん
本文にも書きましたが、まだ咲き始めなので
花数は少ないっすよ。^^;

香りももう一つでした。年明けの方が状況も
よくなるかと。d(^-^)!


> おいらさん
写真では暖かく見えますが、実はけっこう寒かったり
します。(((=_=)))ブルブル

この時期は冬鳥かな?久しぶりに望遠レンズの
出番などいかがでしょう?^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蓮華寺池公園の鳥たち      山茶花も盛りなり >>