Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 24日

A winter fairy is melting a snowman

 今夜はXmas Eveですね。巷で良く流れるタイトルの曲に合わせて
雪だるまさんを探してきました。^^
f0072758_20444588.jpg
【 α550+AF28mm F2 New:F2.5 1/50秒 絞り優先AE ISO500 】
 とはいうもののこちらでは雪が降ることはほとんどありませんので、イルミの
雪だるまさんですが。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

f0072758_2047762.jpg

【 α550+AF100mmソフト F2.8:F2.8 1/80秒 絞り優先AE ISO1600 】
 こちらの雪だるまさんは優しいお顔をしていました。100mmソフトでさらなる
演出をしてもお似合いなのです♪

f0072758_20491562.jpg
【 α550+AF100mmソフト F2.8:F2.8 1/160秒 絞り優先AE ISO800 】
 トナカイさんもいい雰囲気ですなぁ。(・∀・)イイ!!




f0072758_20504292.jpg
【 α550+35mm F1.4G:F2.8 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 ささやかな願いを込めて。。。

by slowhanded | 2010-12-24 20:52 | ・・・etc | Comments(10)
Commented by kantoku-san at 2010-12-24 21:12
クリスマスですね。
最近はプレゼントをもらうこともなく、一方的なクリスマスでしたが、
勝手に自分にプレゼントを買ってきました・・・汗
年内にはVRが我が家にも(笑)


メリークリスマス!


   
Commented by chrise171 at 2010-12-24 21:21
こんばんは。
実に暖かい雰囲気のクリスマス写真ですね。癒されました。
クリスマスの演出にはソフトレンズが最適ですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-12-24 21:45
こんばんは
皆さんでお楽しみでしょうか?
サンタさんに癒されます^^可愛いですね
Commented by yumaruna238 at 2010-12-24 23:16
メリークリスマス!
素敵なクリスマスを!^^
Commented by ZZA700 at 2010-12-25 00:10 x
イルミネーションにソフトフォーカスレンズを使うと
すごく良い雰囲気になりますね。
さすが100ソフトは市販のソフトフィルタとは
レベルの違うソフト効果を見せてくれますね。
ソニーから復刻してくれないかなあ。
素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
Commented by 成記 at 2010-12-25 01:23 x
へぇー。
ソフトレンズとイルミネーションの相性がこんなにいいとは・・・・
Commented by floreta at 2010-12-25 09:08
Merry Christmas!
ラジオではクリスマスソングばかり(笑
でも楽しい!!
素敵なクリスマスを!
Commented by slowhanded at 2010-12-25 20:04
> kantoku-sanさん
お、kantoku-sanさんはいいプレゼントが
あるようですな。^^
子どもも大人もわくわくするのがXmasの
いいところだと思いますので、そういうの
もよろしいかと。(* ̄  ̄)b


> おいらさん
こういう演出にはソフトレンズが活躍しますなぁ。
ほんわかムードが伝わったようでよかったっす♪^^


> mimiさん
今年もまだ小僧が「サンタさんが来てくれた!」と
喜んでくれましたのでよかったっす。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3
Commented by slowhanded at 2010-12-25 20:08
> yumaruna238さん
こちらも雪こそ降りませんが、かなり冷え込んだ
Xmasになりました。{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ

yumaruna238さん家もいいXmasを♪


> ZZA700さん
そうなんです、暖かい光に柔らかさが加わって
ほんわかしたイメージに仕上がりまする。^^

ミノルタ100mm三兄弟はどれもいい描写を
しますので使い分けに悩むことも。。。(;・∀・)


> 成記さん
でしょ?d(^-^)!
この組合せは最高なのです♪
Commented by slowhanded at 2010-12-25 20:09
> フロリさん
今日まではXmasムード満点ですが、
すでにスーパーマーケットではお正月用品に
入れ替わっておりました。(爆)

Merry Xmas!v(。・ω・。)ィェィ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ホビーのまち 静岡 ~ Xmasネタ      ホビーのまち 静岡 ~ ちと気... >>