2010年 12月 12日

まだまだがんばるぞぃ!

 冬の足音が聞こえるに連れ、風景から色が少なくなりましたが、まだ健気に咲いている
花もあるようですな。p(^^)q
f0072758_20493514.jpg
【 α200+AF28mm F2 New:F2.8 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 これはダリアの一種でしょうか?勢いも感じられるほどしっかり咲いています。^^

f0072758_2052080.jpg
【 α200+AF28mm F2 New:F2.8 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 遅れたせいもあるでしょうが、今年のコスモスは実に息が長いですなぁ。o( ̄ー ̄;)

f0072758_20534542.jpg
【α200+DT55-200mm F4.0-5.6:F5.6 1/1,250秒 絞り優先AE ISO100 】
 この時期の日差しは太陽の角度が低いこともあって、やや低温気味のWBになります
ねぇ。その分暖かみのある色合いになってくれまする。d(^-^)!

f0072758_20552555.jpg

【α200+DT55-200mm F4.0-5.6:F5.6 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200】
 日陰を背景にすることで黒背景にすることができました。逆光と相まって
落ち着いた雰囲気に仕上がりましたわ。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2010-12-12 20:57 | Flowers | Comments(7)
Commented by sidu-haha at 2010-12-12 21:57
すご~~い、まだまだ元気に咲いていますね。
コスモスがまだ見られるなんて~すてきですねえ~
頑張れ~~!!
Commented by yumaruna238 at 2010-12-12 22:15
え~!まだ咲いているのですね!^^羨ましい!^^
Commented by gaa31 at 2010-12-13 07:59
花たちの“頑張ってる感”がよくわかる写真ですね。
さすがです!!
前の記事のα900の“レンズなしレリーズの許可”テストも
楽しみにしています。
買えそうもありませんが(汗)
Commented by 成記 at 2010-12-13 11:46 x
本当に今年のコスモスは持ちがいいね。
確か俺も11月ぐらいに今年最後のコスモスって載せたような気がするけど、マンションの玄関先のコスモスも未だ顕在^^
スロさんの撮る元気な花を見てると歳末だとは思えないよw
Commented by chrise171 at 2010-12-13 20:56
そういえば、slowさんの今年は、余り、紅葉を撮らなかったのですか?
シーズン初めに拝見したっきりのような気がしますが・・・。
僕は、いつ終わるだろうと言うくらい、紅葉が続きます。
ラストのコスモスのシルクのような風合いが綺麗ですね。
Commented by slowhanded at 2010-12-13 20:59
> sidu-hahaさん
なのです。^^
季節はとっぷり冬に入っているのにまだ
コスモスが見られるのも得した気分っす♪


> yumaruna238さん
でしょ?
今年のコスモスはがんばり屋さんなのです。^^


> gaa31さん
例年だと紅葉の後はネタが不足するのですが
この時期に花が撮れるのはありがたいなと。

「レンズなしレリーズ許可」はα-7Dからα700まで
普通に使えた機能なんですけどねぇ。(;・∀・)
Commented by slowhanded at 2010-12-13 21:01
> 成記さん
そちらでもまだ見られますか。( ̄ー ̄)ニヤリ
確かに年も押し迫った感じはしませんねぇ。(爆)


> おいらさん
そうなんです。ご紹介した梅ヶ島へ一度だけ
行ったきりでした。今年は何だかタイミング
が合いませんでした。(´_`ヽ)トホホ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 超広角でもっと遊ぼう      ファームアップを試してみよう >>