Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 07日

とある休日の昼食

f0072758_22154449.jpg
【 α200+DT50mm F1.8 SAM:F2.5 1/80秒 絞り優先AE ISO125 】
 長女の提案でたこ焼きを作ることになりました。(爆)

f0072758_22165816.jpg

【 α200+DT50mm F1.8 SAM:F2.5 1/80秒 絞り優先AE ISO250 】
 オタフクソースに削り節、そしてマヨネーズと定番の味付けで
いただきました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

 【ご連絡】
 明日から12/8(水)まで、またしても宿泊研修で留守にいたします。
 皆さまのところへのご訪問並びにコメントへのレスは帰宅後にさせて
 くださいまし。<(_ _)>


by slowhanded | 2010-12-07 22:14 | ・・・etc | Comments(7)
Commented by 成記 at 2010-12-06 15:05 x
家でたこ焼きとはまるで大阪人のようなw
キャベツ入ってるんだね。
京都はみじん切りのキャベツ入れるけど、大阪はキャベツは入れないんだよ。
近いのに違うもんだ^^
Commented by kantoku-san at 2010-12-06 22:04
たこ焼きですか。
お好み焼きはかなり自信がありますが、
タコ焼きは難しそうで手を出しぬくく、もっぱら
銀だこに世話になりっぱなしです(笑)

  
Commented by chiyoko-mimi at 2010-12-07 03:27
美味しそうなたこ焼き出来ましたね
思わず手が出そう^^
美味しいですよね
Commented by intellistation-e at 2010-12-07 17:31
こんにちは!!

ご出張、お疲れさまです。
ご無理なさいませんように。

お家でたこ焼きは楽しいですね。
ついつい食べ過ぎてしまいます。
自分もかみさんもずっと関西ですので、もちろんたこ焼き器は家にあります。
ご近所の方を招いて楽しむのも賑やかで良いものです。(^^)
Commented by chrise171 at 2010-12-07 19:58
いやぁ、重要な人材は、しょっちゅう研修で大変ですね。
僕のような窓際族は、もう、何年も、まともな研修など受けてませ
ん。
タコ焼き、僕も家で作ることありますが、そっちの研修でも受けに行こ
うかな(笑)。
Commented by slowhanded at 2010-12-08 20:20
> 成記さん
我が家の子ども達はたこ焼き好きのためたこ焼き器は
かなり以前からあったりします。^^

ほ~、キャベツを入れるのは京都風なんすか。φ(□□ヘ)メモメモ


> kantoku-sanさん
お好み焼きに自信があるようでしたらたこ焼きも
大丈夫っすよ。v( ̄ー ̄)
コロコロと転がすようにひっくり返るのが楽しい
のです♪


> mimiさん
焼きたてのたこ焼きは熱くてたまりませんが
これがまた美味なのです。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by slowhanded at 2010-12-08 20:22
> intellistation-eさん
ご配慮ありがとうございます。<(_ _)>

関西の方にとってたこ焼きはsoul foodに
なりますかねぇ。^^


> おいらさん
いやぁ、面倒なだけで。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

原価からすると値段の差は微々たるものですが、
家で作るところに価値がありますなぁ。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 続・掛川花鳥園 ~フラワーガー...      ユリカモメさん、現る >>