2010年 12月 04日

掛川花鳥園 ~ ね、眠い。。。

f0072758_2050879.jpg

【 α900+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO400 】
 フクロウ・ミミズクさんたちは基本的に夜行性のため昼間はみな眠そうですな。。。(;・∀・)

f0072758_20512639.jpg
【 α900+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO500 】
 もうほとんど置物のようですわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

f0072758_20515162.jpg
【 α900+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 ポポちゃんの寝姿は笑ってるみたいだし。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




f0072758_2052385.jpg
【 α900+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 いきなり威嚇されてしまいましたわ。オットォ!(・o・ノ)ノ

by slowhanded | 2010-12-04 20:54 | Birds | Comments(10)
Commented by con-nature at 2010-12-04 23:03
わっうぉ!!!
格好いい!!!
さすが猛禽類ですね(^_-)-☆
しかし美しい羽だ!!!
眼にピンが来て最高です!!!
Commented by hazukiaa at 2010-12-05 09:51
アハハ slowさんのカメラに? 気づいタのかしら~ん

ボボちゃん 昨年もお見かけ♪
縁起モノのフクロウ様 拝見(^-^) うれしいなっ。
Commented by karts2 at 2010-12-05 12:02
こんにちは
眠たそうな顔から一転、精悍な顔立ち・・・さすが猛禽類ですね。
Commented by 成記 at 2010-12-05 12:41 x
おお。ボボちゃん!
細くならなくてもわかったw
白い羽根のフクロウも起きてると怖いけど、練ると笑うんだよね。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-12-05 15:27
わ~可愛い^^
穏やかな お顔ですね。癒されます。

↓ おしどりさん カラフルですね^^
Commented by tomo at 2010-12-05 15:55 x
こんにちは。
本当だぁー!置物の剥製みたいですね。
しかし、羽根模様がキレイですね。
フクロウ・ミミズクの区別が付きません。(泣)
威嚇されると怖いですね。
Commented by chrise171 at 2010-12-05 19:28
お、このボボちゃんも御馴染みとなりましたね。
愛嬌抜群のキャラがよく伝わってきますよ。ラストもお得意のf4が効い
てスゴイ眼力ですね。
Commented by slowhanded at 2010-12-05 21:50
> con-natureさん
ミミズクさん達は美しいでしょ。d(^-^)!
可愛らしくもあり、かっこよくもありますなぁ。


> 葉月さん
飼育員さんの話によると丸くて光るものが
きらいなんだそうで。。。(;・∀・)

福を呼ぶフクロウさんですな。^^


> karts2さん
猛禽類ならではの鋭い爪やクチバシをしていますが
かわいいんですよねぇ。^^
Commented by slowhanded at 2010-12-05 21:53
> 成記さん
そそ。これがベストハウスでも話題となった
ポポちゃんなのです。^^
でも、敵を見せることはストレスになるそう
なのでTVの取材以外はさせないようです。^^;


> mimiさん
眠そうにしている姿は何とも愛らしいのですが
威嚇している顔はやはり迫力がありますねぇ。(;・∀・)


> tomoさん
耳のような羽毛があるのがミミズクで、
ないのがフクロウだそうです。d(^-^)!
Commented by slowhanded at 2010-12-05 21:55
> おいらさん
ススムくんも開放からシャープな描写をすると
言われていますが、1段絞った方がさらに鋭い
描写をしてくれまする。(・∀・)イイ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 青空と海と富士山と      掛川花鳥園 ~ 水鳥プール編 >>