Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 03日

掛川花鳥園 ~ 水鳥プール編

f0072758_20332620.jpg

【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F5.6 1/45秒 絞り優先AE ISO200 】
 カモさん、オシドリさん達がいっぱいです。^^

f0072758_20373685.jpg
【 α900+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO500 】
 この色、この描写。たまりませんなぁ。(爆)

f0072758_20381322.jpg
【 α900+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 おねだり顔のオシドリさん♀。かわいいですねぇ♪

f0072758_20405993.jpg
【 α900+AF50mm F1.4 New:F2.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 こちらもおねだりに来たマガモさんですが、正面顔ってオモシロス。(= ̄∇ ̄=) ニィ

by slowhanded | 2010-12-03 20:35 | Birds | Comments(7)
Commented by 細目 at 2010-12-04 09:06 x
おはようございます、slowさん。
2枚目は美しいですね~。
おでこのあたりのグラデーションとアクセントとなる赤いくちばし、
胸元の模様をばっちり捉えてますね。
たまりませんなぁ~。(笑)
Commented by kantoku-san at 2010-12-04 11:36
最後のカモが見つめている写真がすごく
気に入りました。非常に親近感を感じます(笑)

 
Commented by chrise171 at 2010-12-04 19:28
2枚目のオシドリさんさんを見て、何年か前に7Dで撮った時の色を
思い出しました。
こういう色合いは7Dがピッタリだなと思ったものですが、α900
も、流石ですね。ファームアップ後のノイズ面は如何ですか?
Commented by ZZA700 at 2010-12-04 20:06 x
ススム君にはあっぱれですね。
機会(とお財布の余裕)があったら使ってみたいレンズです。
50mmF1.4を甘いレンズと評する方がいるようですが、
最後の写真を見る限り、中心部の解像度は相当良いですね。
50マクロより上かも。しかもボケがきれい!
さすがはslowさん、レンズの良さを引き出すのがお上手ですね。
Commented by slowhanded at 2010-12-04 20:45
> 細目さん
2枚目あざぁ~す。^^
それほど速くないとはいえ、水鳥さん達は常に動き回って
いるので、構図とピン合わせがなかなか。。。(;・∀・)

それでもこの描写!レンズに頼りきりです。(自爆)


> kantoku-sanさん
かわいいでしょ?d(^-^)!
食べ物をねだる顔は人の子どもも鳥さんも
かわいいですなぁ。(爆)


> おいらさん
α-7Dの方が記憶色に近いので印象的になりますねぇ。^^
でも、α900はけっこう忠実な色表現をしてくれまする。

ファームアップで画質改善等は記されていなかったので
変化はなさそうですねぇ。まだほとんど試していないの
で要検証です。(* ̄  ̄)b
Commented by slowhanded at 2010-12-04 20:48
> ZZA700さん
このススムくんは叔父から格安で譲ってもらったので
助かりました。^^;
B&Wとかで個人輸入している方もいるようですね。
円高の影響でかなり安く買えるとか。(・0・。) ほほーっ

ミノの50mm F1.4の開放はかなりソフトですねぇ。(;・∀・)
でも、F2程度からシャープさを増してきますし、F2.8まで
絞ればかなりイケますよ。v( ̄ー ̄)
Commented by funamyu at 2010-12-05 11:55 x
2枚目の描写は相当すごいですね。
私の80-200/f2.8とは、滑らかさが違いますね。
ファームアップしましたが、AFはかなり
速くなってるのを実感します。
迷いにくくなりましたし。
α900が生き返りましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 掛川花鳥園 ~ ね、眠い。。。      掛川花鳥園 Returns >>