2010年 11月 30日

Gold & Navy

 今夜のexcite調子悪いっすか? もう2度もUp失敗してやり直してます。。。~(-゛-;)~
f0072758_21552844.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F11 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 銀杏もすっかりきれいに色付きましたね。α900の精細感も久々に味わったような
気がします。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_2232991.jpg

【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F11 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 PLフィルターを使うと記憶色に近いこってりとした色合いとなりますが、これは
これで好きだったりします。

f0072758_2263317.jpg
【 α900+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO320 】
 そして遥か上空には旅客機が飛んでおりました。いいなぁ、どこへ行くのかなぁ?(爆)

f0072758_2275488.jpg
【 α900+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 軽く絞ったときのススムくんの描写がお気に入りだったりします。(・∀・)イイ!!

by slowhanded | 2010-11-30 21:55 | Scene | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2010-11-30 22:13
おや、それはお疲れ様でした。僕はブラウザがoperaなのですが、
バージョンアップしてから、写真が正しく表示されないことが多くなりま
した。
逆にあれほど上手くいかなかったPLが今年の紅葉はα用も上手くいく
なりました。はて?
今回のラストの飛行機があんなに小さいのにシッカリ描写されているの
に驚きました。
Commented by yuro727 at 2010-11-30 22:28
ども。( ^_^)ノ
青と黄色のコントラストがいいっすね。

うちの近所の銀杏並木もいい色してたのですが、
撮りに行く間がありませんでした。(T_T)
もうほとんど散っちゃったし…。
Commented by ZZA700 at 2010-11-30 23:21 x
目にしみるような鮮やかさですね。
やっぱり良いカメラと良いレンズは描写が違いますね w(゜o゜)wスゴイ
Commented by 成記 at 2010-12-01 15:35 x
今年はカエデばっかりに目がいってしまってイチョウは撮り逃がしてしまったよ;
やっぱり金色の葉っぱは曇り空よりは絶対青空がいいね。

ところでススムくんって^^?
Commented by slowhanded at 2010-12-01 20:32
> おいらさん
何度送信しても「パラメタが異常です。」と表示されて
せっかく入力したデータが全て消えてました。。。~(-゛-;)~

200mmですので小さくしか写りませんでしたが、存在感
はいっぱしでしたねぇ。^^


> ユロさん
(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

サクラの時期もそうですが、紅葉もピークはあっという
間に過ぎてしまいますからねぇ。○__(ーoー)ハァー


> ZZA700さん
PLフィルターをくるくると回していると目が覚める
ほどの色合いに変わるのが楽しかったりします♪

こういう絵が撮れるとαを使っていてよかったなぁと
思いまする。(* ̄  ̄)b
Commented by slowhanded at 2010-12-01 20:34
> 成記さん
おっと、それは残念。。。^^;
京都の銀杏を見たかったっす。

αの超音波モーターレンズは「SSM」と略語が付きますが
この頭文字から通称ススムくんと呼ばれてます。(;・∀・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コスモス撮り収め      タミヤフェア2010 ~ et... >>