2010年 11月 18日

皇帝君臨!

f0072758_20364560.jpg
【 α900+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 今年も皇帝ダリアが花を付け始めました。背の高さ、花の色や形などまさしく
皇帝の名にふさわしい優雅なお花ですよねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_20383853.jpg

【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F8.0 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 超広角でパースを効かせるのも面白いですな。が、青空を背景にできなかったが
惜しまれまする。ちぇっ♪( ̄" ̄;)

f0072758_20401286.jpg
【 α900+AF100mmソフト F2.8:F2.8 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 100mmソフトで少々雰囲気を変えてみました。

f0072758_20414235.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New: F4.0 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 ラストは50mmマクロで〆です。実はこの時巨大なスズメバチが何匹も飛び回って
いたので大急ぎで撮影して退散しました。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛コワッ!

by slowhanded | 2010-11-18 20:43 | Flowers | Comments(6)
Commented by chiyoko-mimi at 2010-11-18 21:55
皇帝ダリア偶然私も今日写しました
この色合いが大好きです

↓ 梅ヶ島の紅葉素敵ですね
貴方の構図で素晴らしさが増しますね
Commented by ZZA700 at 2010-11-19 00:37 x
キリッとした気品のある花ですね。
青空バックよりも、今回のハイキーな感じが
かえってこの花の特徴を引き立てるのに
成功しているような気がします。
Commented by yumaruna238 at 2010-11-19 08:03
美しいですね。
とても好みの色です!^^
Commented by mitiko-aran at 2010-11-19 09:06
おはようございます
皇帝ダリア、私、見た事が無いの、屋根の上まで
伸びて咲くと聞きますが、、皇帝と言うだけに豪華で
美しいわ、スズメバチ??怖い~~~^-^:
大急ぎで撮影したのに、、美しい姿ですね
Commented by slowhanded at 2010-11-19 21:26
> mimiさん
今日もあちこちで咲いているのを見かけましたよ。
今日ならきれいな青空をバックに撮れたのに。。。^^;


> ZZA700さん
そそ。気品があるでしょ。d(^-^)!

過去掲載分も見てみたのですが、昨年以外はみな
薄曇りでした。(爆)


> yumaruna238さん
仏教でも紫は高貴な身分の人が身につける色に
されていますからねぇ。^^
Commented by slowhanded at 2010-11-19 21:28
> アランさん
おや?それは意外ですねぇ。(;・∀・)アララ?
こちらでは以前より見かけることが多くなって
きましたが、地域によって異なるんですかねぇ?
お近くで見つかるといいですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ Sunri...      梅ヶ島紅葉事情 ~ 其の四 >>