人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 02日

活動停止。。。

活動停止。。。_f0072758_20282938.jpg

【α700+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZS:F2.4 1/90秒 絞り優先AE ISO200 】
 長らく愛用してきたZIPPOですが、先週から活動停止いたしました。
そう、20年余り続いた喫煙を休止することにしたのです。苦しい禁断症状も治まりつつ
ありますが、長い間の習慣を絶つのはなかなか容易ではありませんなぁ。ε-(;ーωーA フゥ…

活動停止。。。_f0072758_2029303.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO400 】
 それと同時に慣れ親しんだ道具をしまう侘びしさも感じました。このZIPPO Ⅸは
1993年モデルですので、約17年間使ってましたか。その間何のトラブルもなかった
のはたいしたものです。

 (注) 今回は以前掲載したカットを再Upいたしました。

by slowhanded | 2010-11-02 20:38 | ・・・etc | Comments(16)
Commented by batashi-d700 at 2010-11-02 20:57
おぉぉぉぉ!とうとう喫煙引退宣言ですか?!それともただの停止ですか?(笑)
私はやめて2年半になりますが、今は全然吸いたいと思わないですし
今ではどうしてあんなの吸っていたんだろう??って思っちゃう位です♪
初めて煙草を吸った時”美味しいナァ”何て思った人なんかいないはずで、
カッコ付けたい的気持ちが大きくて吸い始めて、あれよあれよと今日まで来ちゃうんですよネ~
このまま吸わない人生でイケると良いですネ♪
Commented by funamyu at 2010-11-02 22:33 x
そそそんなぁ~。
かっこいいなあ。

Commented by toikiphoto at 2010-11-03 00:33
ひぃえぇ~~~!!
アタシにはとても・・・出来ましぇん・・・
                    吐息。
Commented by hazukiaa at 2010-11-03 06:27
只今 山へと向かった夫 <見送る妻 な~んちゃってェ
かれこれ日本高度成長期~企業戦士として頑張った団塊世代のオット
過去は煙草 お酒で ある意味のストレスを解消されていたであろう時代から
初老の今 三大病とまではいきませんが、、あちこちに体の故障・・。
煙草はずいぶんと前から禁煙しているらしい<再婚の為 定かでなく
亡き父は 70代後半まで煙草・酒三昧デシタ、、。
ワタクシもかって(ギャル時代~身篭るまで) ある女流作家(今は亡き)に憧れ kentなぞ吸ってオリマシタから・・( --)
昨今は煙草のにほいが気になるほど・・に(--)
自分で吸ってないと 他人様のけむりは嫌であります

だけど・・オイルライターのかおりは懐かしや♪
Commented by daruchan5949 at 2010-11-03 10:15
slowさんも禁煙ですか~。
私もタバコ値上がり後、禁煙を始めました。(^^;

まぁ、それ以前(5~6年前)に、ある目的(「1年タバコやめたらアルミと
タイヤを買っても良し」と妻と約束をし)達成のため1年半ぐらいやめて
いた時期がありましたので、それほど苦しむことは無かったです。

まぁ、1年やめれば健康になるかと思いますし、10万ぐらい節約できる
訳ですからメリットは高いですね。
浮いたお金で何買おう・・・(爆)
Commented by intellistation-e at 2010-11-03 17:06
こんにちは!!

禁煙されるんですね。
ご愛用のジッポ、さぞ手に馴染まれていたことと思います。
お気持ち、お察しいたします。
Commented by karts2 at 2010-11-03 18:26
こんばんは
私は4年前かな、愛用のジッポーを仕舞いました。
いまでも夢に見ることがありますが何とか断煙を継続しております。
どうか、ご家族の為にも頑張ってください。
Commented by sidu-haha at 2010-11-03 21:04
こんばんは~
がんばりましたねえ~
偉いなあと感心します。
私はいつも甘いものの誘惑に~負けてばかり~
どうにも恥ずかしいです。
Commented by slowhanded at 2010-11-03 21:06
> bataやん
とりあえず買い置きがなくなったこともあり休止と
しました。正直なところまだ未練を断ち切るところ
まで至っておりませんので引退宣言はまだ早いかと。^^;


> funamyuさん
いえ、まだ未練たっぷりですのでかっこいいこと
などありませぬ~。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


> 吐息さん
おや?吐息さんもsmokerだったとは。オットォ!(・o・ノ)ノ
Commented by slowhanded at 2010-11-03 21:13
> 葉月さん
slowはお酒の方はあまりたしなみませんので
この手のものはタバコだけなのです。喫煙を
始めて以来初の休煙なのでこれがなかなか。。。^^;

愛着あるzippoをしまうのも何だか切ないのです。(ー。ー)フゥ


> daruchan
お、daruchanもか。しかし、モノがかかると
強いなぁ、お主は。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そっか、1年止めればタバコ代でレンズが買えるのか。。。
真剣に考えよう。( ̄-  ̄ ) ンー


> intellistation-eさん
乗り切れるかどうかわかりませんので、今は
「禁煙」とせずに「休煙」といたします。(爆)

17年毎日持っていたzippoですからねぇ。ε-(ーдー)ハァ

Commented by slowhanded at 2010-11-03 21:18
> karts2さん
おぉ、karts2さんも禁煙組でしたか。w( ̄o ̄)w
夢にまで見るとはよほどご苦労されたようで。。。

心の揺らぎもかなりありますが、ただひたすらに
我慢ですな。^^;


> sidu-hahaさん
いえいえ、まだ断ち切れたわけではございません
ので。。。(;・∀・)

誘惑に打ち勝つには強い心が必要ですねぇ。^^;
Commented by chiyoko-mimi at 2010-11-03 21:31
こんばんは
禁煙なさいましたか
中々大変でしょう
我が家の子供たちも?どのようになってる事やら
主人は何時のまにか止めていました
Commented by slowhanded at 2010-11-03 21:49
> mimiさん
いえ、まだ禁煙と言えるほどの期間は空いておりません
ので。。。(;・∀・)ヤバヤバ

みなさん意志が強いなと感心することしきりです。(自爆)
Commented by 成記 at 2010-11-03 22:52 x
実は俺もそろそろと考えておりまする。
外ではほとんど吸わなくても大丈夫になったけど、自分の部屋に入ると、もーダメですわ、立て続け;
とりあえず灰皿撤去作業から実施しようかと思ってるんですが、明日になるかも知れませぬ。
Commented by yumaruna238 at 2010-11-03 23:07
素晴らしい!実は私も禁煙して3年です!^^
それまでは、毎日3箱吸っていた、会社1のヘビースモーカーでした!。
僕はロンソンを使っていましたよ~。何かの行動を起こす前に必ず火をつけていた・・・夜の自宅たばこが1、2本しか残っていないことに焦っていた・・・咳がでてた・・・痰がからんでいた・・・・
辞めて良かったです!^^
Commented by slowhanded at 2010-11-04 21:21
> 成記さん
在庫切れから何となく休止に入りました。(爆)
いつまで続くのやら。。。♪~( ̄ε ̄;)


> yumaruna238さん
なんと!3箱ッスカ?(;・∀・)スゴッ!

まだ吸いたい衝動に駆られることもあり、辞めて
良かったと思えるようになればなぁと。。。ε-(ーдー)ハァ
名前
URL
削除用パスワード


<< 休日の早起き      蔵出しシリーズ ~ GUNDA... >>