人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 31日

室内でおとなしく

 昨日は台風により出かける気力もありませんでしたので、機材撮影などでお茶を濁して
おりました。( ̄▽ ̄;)ゞ
室内でおとなしく_f0072758_19525117.jpg
【 α550+AF28-75mm F2.8(D):F11 1/15秒 絞り優先AE ISO200 】
 まずは“ASAHI PENTAX SPOTMATIC F"から無骨なデザインが質実剛健さを感じさせ
てくれますなぁ。( ̄▽ ̄)b グッ!

室内でおとなしく_f0072758_1957328.jpg
【 α550+AF28-75mm F2.8(D):F10 1/13秒 絞り優先AE ISO200 】
 slow的にはこちらの“OLYMPUS OM-1"の方が好きなんだよなぁ。^^

室内でおとなしく_f0072758_19582416.jpg

【 α550+AF28-75mm F2.8(D):F10 1/8秒 絞り優先AE ISO200 】
 そして現在の愛機“SONY α900"です。Voigtländer ULTRON 40mm F2 SLとの
マッチングも悪くありませんなぁ。(・∀・)イイ!!

by slowhanded | 2010-10-31 20:01 | Body | Comments(7)
Commented by ZZA700 at 2010-10-31 23:53 x
OM-1はコンパクトで洗練されたデザインでしたよね。
中学校の同級生が持っていて羨ましかった記憶があります。
並べてみるとα900が一番無骨なデザインですね。
あ、それはミノルタ時代からの伝統ですね(笑)。
Commented by gaa31 at 2010-11-01 07:29
おはようございます。
こういう写真を見るとさらに収集したくなります。
クラカメは実用出来る物でも高くないのでつい・・・。
目の毒です(笑)
Commented by 成記 at 2010-11-01 15:44 x
スロさんって写真歴長いんだなぁ。
そう思うと俺なんてやっと3年でまだ桃栗状態。
ULTRON 40mm ほすぃ・・・・
Commented by chrise171 at 2010-11-01 19:30
ペンタひいきな目で見るからかもしれませんが、威風堂々のデザインです
よね。
今はこんなカメラ作れないだろうな。
Commented by slowhanded at 2010-11-01 20:40
> ZZA700さん
OMシリーズはみな好きでしたが、初期のM-1や
OM-1のシンプルさはいいですなぁ。

α900も確かに無骨ですが、しっくりと
馴染むグリップとファインダーが絶品
なのです。(* ̄  ̄)b


> gaa31さん
そそ。この頃のカメラはデザインもいいし、
何より電池がなくても動くのがありがたい。^^

一番欲しかったのはミノルタのCLEでしたが
如何せん高価で手が出せませんでした。^^;


> 成記さん
いえいえ、上の2つのカメラは親父の形見の品でして、
slowはあまり触らせてもらえませんでした。(;・∀・)

ULTRON 40/2は画角的に好みなこともあってかなり
お気に入りなのです。(・∀・)イイ!!
Commented by intellistation-e at 2010-11-01 20:42
こんにちは!!

うはー、どれもかっこいいですねー!
OM-1は後のOMヒトケタ機に通じるデザインですね。
名機であります。
α900もがっしりとしてますよね。(^^)
Commented by slowhanded at 2010-11-01 20:51
> おいらさん
この頃のオールドカメラはどれも味がありますな。
シャッターチャージレバーを引いて撮る手順は
実に楽しめますわ。^^

質実剛健なカメラ出て欲しいですねぇ。d(^-^)!


> intellistation-eさん
やはり一眼レフのおでこはこうでなくちゃ。(爆)
それとやっぱり単焦点が好きなのです。v(。・ω・。)ィェィ♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ GUNDA...      台風の通過により >>