2010年 10月 28日

ミゾソバみっけ!

f0072758_2052132.jpg
【 α200+AF100mmマクロ F2.8(D):F5.6 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 川べりにミゾソバが群生しているのを見つけました。何気に写真を撮るのは
初めてだったりします。今までも咲いていたんだろうな?気付かなっただけで
はないかと。

f0072758_2115661.jpg

【 α200+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 ピンクに染まったつぼみが可愛らしいですな。^^

f0072758_2124725.jpg
【 α200+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 花が開くとこんな感じなんですねぇ。

 

by slowhanded | 2010-10-28 21:04 | Flowers | Comments(9)
Commented by chiyoko-mimi at 2010-10-28 23:23
可愛いですね^^
↓ ススキが素敵ですね
昨日私も寒桜見ましたよ(牧の原で)
Commented by nojiphoto at 2010-10-29 12:40
小さくて可愛い花ですね。
Commented by 成記 at 2010-10-29 13:24 x
これ蕎麦?
蕎麦って白い花だと思ってたけど、これもそう?
蕎麦大好き。
スロさん、打ってw
Commented by sidu-haha at 2010-10-29 18:08
可愛いですねえ~
私も大好き!!
Commented by chrise171 at 2010-10-29 19:03
ほう、ミゾソバって、言うんですか。見かけたことがあるような、無いよう
な・・・。
蕾の時の方が可愛いですね。
Commented by slowhanded at 2010-10-29 21:03
> mimiさん
秋のススキはやはり季節を感じさせますな。^^
寒桜ご覧になりましたか。やはりこんな感じかな?


> nojiphotoさん
ちょっとレンゲっぽい色合いがよいのです。^^


> 成記さん
蕎麦はタデ科ソバ属でミゾソバはタデ科タデ属なんだそうな。
よく分かりませんが、「タデ食う虫も好き好き」などと申し
ますのでタデ属は食べられないのでは?( ̄-  ̄;) ンー
Commented by slowhanded at 2010-10-29 21:05
> sidu-hahaさん
あざやかなピンク色が目に新鮮ですな。^^


> おいらさん
今の時期なら川沿いなどで見かけるかと思われます。
50mmマクロで撮るのもよろしいかと。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
Commented by floreta at 2010-10-29 21:53
花嫁のはにかみみたいピンク
かわいいなぁ
ぽっ^^。
Commented by slowhanded at 2010-10-29 22:02
> フロリさん
いやぁ、女性らしいコメントですなぁ。^^
和みますわ。ポー( ▽ )o〇O
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< この週末は台風にて      冬桜・・・でしょうか? >>