Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 24日

川べりにて

f0072758_2057419.jpg
【α200+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO250 】
 いよいよカモさん達も飛来し始めたようです。これはマガモかな?^^

f0072758_2111699.jpg
【α200+DT55-200mm F4.0-5.6:F6.3 1/320秒 絞り優先AE ISO400 】
 こちらはヒドリガモさんでしょうか?

f0072758_21124498.jpg
【 α200+AF100mmマクロ F2.8(D):F5.6 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 一方水の中にはメダカさん?達がたくさん泳いでいました。

f0072758_21143441.jpg

【α200+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO125 】
 アキアカネさんがいい色に染まっていました。v(。・ω・。)ィェィ♪

by slowhanded | 2010-10-24 21:16 | ・・・etc | Comments(7)
Commented by gaa31 at 2010-10-24 21:40
こんばんは!
トンボが良い色ですね!
ウチの奥さんと同じ名前(下3文字)なのが、親近感です(笑)
Commented by karts2 at 2010-10-24 22:08
こんばんは
小さなお魚さんもいて、川遊び楽しいですね。
私も来週は小川で川遊びかなともくろんでます。

Commented by yumaruna238 at 2010-10-25 07:49
とんぼの赤が鮮やかですね~。
季節が変わってきてますね!
Commented by chiyoko-mimi at 2010-10-25 17:12
長閑な景色ですね^^
アキアカネさん 素敵な色あいですね
Commented by chrise171 at 2010-10-25 19:17
今晩は。
赤とんぼ、こちらでも飛び出しました。
トンボを撮りたい撮りたいと思いながら、結局、殆ど、撮れてません。
根気と時間が要りそうですもんね。

Commented by slowhanded at 2010-10-25 20:16
> gaa31さん
左様でございますか、奥さまいいお名前で。^^
α200は赤系の発色がいいので期待どおりの
色彩に表現してくれますわ。( ̄▽ ̄)b グッ!


> karts2さん
もう少し大きな魚(たぶんアブラハヤ)もいましたが
警戒心が強い上に動きが俊敏なのでまったく撮れません
でしたわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> yumaruna238さん
見かけるトンボさんはアキアカネばかりになって
きましたねぇ。秋本番ですわ。^^
Commented by slowhanded at 2010-10-25 20:42
> mimiさん
カモさんが川にやってくると間もなく冬到来と
なりそうですなぁ。
アキアカネさん、実に鮮やかでした。^^


> おいらさん
飛行中のトンボさんをAFで追うのはかなり
難しいですねぇ。でも、留まっているところ
ならそぉーっと近づけばけっこう行けます。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋の空を見る      コスモスあれこれ >>