人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 21日

配車当番で日が暮れて。。。

 長女の部活が市民大会に出場することもあって早朝7時前より家を出ましたが、学校に
戻ったときはすでにこんな時間に。。。(;・∀・)
配車当番で日が暮れて。。。_f0072758_2137955.jpg

【 α550+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/80秒 絞り優先AE ISO200 】
 せっかくの夕焼けなので撮らないわけにはまいりませぬ。d(^-^)!

配車当番で日が暮れて。。。_f0072758_21395229.jpg
【 α550+AF100mm F2:F8.0 1/160秒 絞り優先AE ISO400 】
 特に焼けているところを100mm F2にて。カラスでも飛んでいれば
さらに良かったですけどねぇ。^^

 

by slowhanded | 2010-10-21 21:42 | Scene | Comments(8)
Commented by 葉月 at 2010-10-21 22:24 x
足早に過ぎる日々
slowさんのお写真の風景で 四季折々を知ることとなりえますことに(感謝 ペコリン)

   夕焼けは まぶしく 心に沁みる( --)
Commented by 成記 at 2010-10-22 02:56 x
ガンダム撮りに行ったときに静岡は京都と違って空が澄んでるなぁって思ったよ。
京都じゃこれだけの夕映えはよっぽど条件が揃わないと㍉。
うらやましぃです><;
Commented by mitiko-aran at 2010-10-22 09:03
ワーァ!
燃えて居ますね、本当に燃えた夕焼けの中に、塒に帰る
カラスが入ると最高ですね
山のシルエットに流れる様な夕焼け、美しいわ、
キット!今日は晴天ですね
Commented by chiyoko-mimi at 2010-10-22 14:15
お疲れさまでした
見事な夕焼けでしたね
気が付きませんでした (ーー;)
Commented by chrise171 at 2010-10-22 20:41
お勤めご苦労様でした。お子様のご奉仕を出来るってのも幸せを感じるでしょう?
ところで、今年の秋のカメラ界は豊作ですが、食欲の方は我慢出来てますか?
Commented by intellistation-e at 2010-10-22 21:27
こんにちは!!

燃えるような夕焼けの色ですね。
綺麗を通りこして、幻想的ですらあります。
Commented by slowhanded at 2010-10-22 21:46
> 葉月さん
あの猛暑が遠い過去に思えるほど朝晩は
涼しくなりましたねぇ。

心に通ずるものがあるようでしたら幸いです。^^


> 成記さん
あ~、そういうものですかねぇ。学生時代を除くと
ずっと静岡におりますのでそういう風に感じたこと
ありませぬ。^^;

こちらからすると京都の見どころの多さはうらやましい
と思うばかりです。「隣の芝生は~」ですかねぇ。(;・∀・)


> アランさん
この日はけっこういい色に染まってました。^^
秋は雲の造形が豊かなので夕焼けの染まり方
も色々あって楽しいですな。
Commented by slowhanded at 2010-10-22 21:52
> mimiさん
子ども達が部室から戻るのを駐車場で待っておりました
ので。この時期の17時頃と言えば夕食の支度で忙しいで
しょうから。^^


> おいらさん
いやぁ、「自分の時代は。。。」と殊更に世代の違いを
感じますねぇ。^^;

今一番気になっているのはFUJIFILMのX100でしょうか?
次にα700後継機の動向ですねぇ。スポーツを撮るには
5コマ/秒でもやや物足りないので。。。(;・∀・)


> intellistation-eさん
お忙しい中のコメントあざぁ~す。^^

α550は忠実な色合いかと思いますが、記憶色の
α200の方がイメージに近いように感じまする。^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ゆる~い写真      移りゆく季節にて >>