2006年 03月 28日

Cherry Blossoms ~ The Season Vol.3 ~

f0072758_22255542.jpg
【 α-7D+AF70-200mm F2.8(D)SSM: F4.0 2.00秒 マニュアル設定 ISO100 】
 昼のサクラでご満悦となりましたので、今度は夜桜に挑戦してみました。しかし、暗いシーンでの撮影
は難易度が一気に上がります…。~(-゛-;)~

f0072758_21242286.jpg
【 α-7D+AF70-200mm F2.8(D)SSM: F4.0 1.60秒 マニュアル設定 ISO100 】
 ISO"AUTO"で設定してあったのですが、ライトアップの光量がかなりあるためかISO100から感度
が上がらずシャッタースピードが稼げませんでした。そのため少しの風で枝がそよいだ分だけブレが
でています。( ̄。 ̄;) ちぇっ

f0072758_22263270.jpg
【 α-7D+AF17-35mm F2.8-4.0(D): F4.0 1.60秒 マニュアル設定 ISO100 】
 これは特に枝がブレてしまった画像ですね。^^; この次はISO400or800を指定して挑んでみたいと思ってい
ます。それともう一つ軽量な三脚を使っているため、足の剛性が低くちょっとした振動でブレてしまいます。カメラ
だけでなく三脚もグレードアップしなくちゃかな?ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

by slowhanded | 2006-03-28 21:32 | Flowers | Comments(4)
Commented by furuinu3 at 2006-03-28 22:16 x
夜景の桜も良いですね~
風のある日はほんと苦労しますね(笑)
でも風を見方にする撮影も有りですかね?
Commented by slowhanded at 2006-03-28 22:38
furuinu3さん、ども~っ。
この日はそよ風程度だったのですが、夜景には大敵のようです。( ̄。 ̄;) ちぇっ
うまく味方にできるような撮り方を勉強しますです、はい。^^
Commented by o2ka7070 at 2006-03-28 22:56 x
夜桜もいいもんですねー
マクロ撮影も同様に風には悩まされます。
α-7Dは、ミラーアップできてでしょうか?
もし可能なら夜景はミラーアップとレリーズ使用も良いかもしれないです。
Commented by slowhanded at 2006-03-28 23:21
o2ka7070 さん、ども~っ。
確かにマクロも風はおじゃまですなぁ。(^◇^;)
ミラーアップ?BULBのことですか?それならできますが、
レリーズがないですぅ。ですので、↑も2秒セルフで撮ってます。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 花ネタ続きで…。^^;      Cherry Blossoms... >>