Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 13日

秋桜 広がりつつ

f0072758_211265.jpg
【 α200+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM:F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 ようやく少しはまとまって咲いているコスモスを見かけました。ε-(;ーωーA フゥ…
SIGMA 8-16mmは最大撮影倍率がさほど高くないので「寄り」という点では
もう一つかなぁ。(;・∀・)

f0072758_2134779.jpg
【 α200+AF28mm F2 New:F2.8 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 AF28mm F2 Newはやはり寒色系の発色がいいようですねぇ。
青空の色合いがたまりませぬ。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_2153746.jpg
【 α200+AF28mm F2 New:F2.8 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 ボケ味もαレンズの血統を引き継いでおりますなぁ。(・∀・)イイ!!

f0072758_2171642.jpg

【α200+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 逆光耐性もこれだけ維持してくれれば十分ですわ。(* ̄  ̄)b

by slowhanded | 2010-10-13 21:09 | Flowers | Comments(10)
Commented by sidu-haha at 2010-10-13 22:37
こんばんは~
とても素晴らしいですねえ~
背景は青空~ですか?
ボケも素晴らしいですね。
さすが~です。
Commented by ZZA700 at 2010-10-13 23:06 x
素晴らしいコスモスのお写真を楽しませていただきました。
なるほど、透過光で撮ると良い感じになるのですね。φ(.. )メモメモ
SIG8-16の中心部の解像度はなかなか良さそうですね。
Commented by mitiko-aran at 2010-10-14 06:07
おはようございます
実家に帰郷してたり、忙しくて、ご無沙汰です
青い秋晴れの空に、ピンクのコスモスは美しいですね
飛行機雲かしら?
最後の画像素晴らしいわ、花びらに太陽サンサン逆光の
素晴らしさ見た気がします
今から仕事よ
Commented by yumaruna238 at 2010-10-14 08:17
slowさん!1枚目は特にいいですね~!
元気がでました!^^
Commented by 葉月 at 2010-10-14 08:54 x
うわぁ どれもこれも
心に染みます

↓  里山の風景も!
このまんま 足を踏み入れてみたくなりますもの(^-^)
Commented by chiyoko-mimi at 2010-10-14 08:55
コスモス咲き始めましたね
青空とのカットが似合いますね
素敵なブルーですね
Commented by nojiphoto at 2010-10-14 12:50
もうコスモスが咲いているんですね。
最近、公園とか行ってないから、花見ないな・・・
Commented by slowhanded at 2010-10-14 20:28
> sidu-hahaさん
そそ。背景は青空です。^^
何といっても青空バックに勝るエッセンス
はありませんなぁ。


> ZZA700さん
順光の濃厚な色合いもいいですけど、逆光に透ける
鮮やかさもいいでしょ?d(^-^)!

超広角だと周辺の流れはある程度仕方ありませんが
8-16mmの中央部の解像度はなかなかのモノですわ。


> アランさん
おやおや。それは大変でした。(;・∀・)

ファインダーをしっかり見渡さないと超広角だと
画角が広すぎて思わぬものまで写ってしまいます。
飛行機雲なら絵にもなるのですが、電線だったり
しますので。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by slowhanded at 2010-10-14 20:32
> yumaruna238さん
1枚目あざぁ~す。^^
お、元気でましたか?そりゃうれしいっすねぇ♪


> 葉月さん
今回と↓は小坂地区の風景を撮ってきました。
意外と自然が多く残っていて撮り甲斐があり
ましたよ。^^


> mimiさん
ようやくコスモスが咲きそろってきましたね。^^
待ちわびた感がありまする。

青空バックはやはりさいこーっす。v(。・ω・。)ィェィ♪
Commented by slowhanded at 2010-10-14 20:32
> nojiphotoさん
コスモスは例年よりかなり遅れました。
これも猛暑の影響ではないかと。。。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 我が家の収穫期      収穫の秋 >>