人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 06日

安倍川と夕景

安倍川と夕景_f0072758_21145775.jpg
【 α200+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 SIGMA 8-16mmの試し撮りにと安倍川へ夕景撮りに出かけました。ですが、山際に
雲が張り出してしまい、思ったようなイメージで撮れなかったのが残念っす。。。

安倍川と夕景_f0072758_21165974.jpg
【α200+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 山に沈む寸前に日が差したのですかさずシャッターを切りました。

安倍川と夕景_f0072758_2119392.jpg
【α200+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 日が落ちた後で雲が燃え上がるようになってきました。w( ̄o ̄)w オーッ!

安倍川と夕景_f0072758_2120121.jpg

【α200+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 ラストは川面の反射で締めまする。55-200mmは意外と繊細な描写をしてくれます。
安価でチープな外観のレンズですが写りは上々なのです。(・∀・)イイ!!

by slowhanded | 2010-10-06 21:22 | Scene | Comments(8)
Commented by chrise171 at 2010-10-06 21:39
おお、まるで色紙のなかに入っていた金色のようなスゴイ色ですね。
最近は海水温が高いせいもあって、海に沈む夕陽も水平線沿いに嫌な雲が必ず発生します。マジックアワーも川に沈む夕日の方が綺麗かもしれませんね。
Commented by yumaruna238 at 2010-10-07 08:07
う~んゴールドですね!
great shot!!!!!
Commented by chiyoko-mimi at 2010-10-07 08:58
素敵な色あいの夕暮れでしたね
気が付きませんでした
Commented by sidu-haha at 2010-10-07 09:34
おはようございます。
素晴らしいシャッターチャンスと技量ですねえ~
なんて~美しいのでしょう~
Commented by 玲菜 at 2010-10-07 12:13 x
slowさん、ご無沙汰しています。
相変わらず、師匠の写真にはぐわんと癒されますね~о(ж>▽<)y ☆

綺麗な茜色で素敵・・・(*^-^*)

slowさん、素敵なコメントありがとうございます。
いっぱい元気を頂きました。
わたし、子供みたいな性格なので^^;
喜怒哀楽が激しくて、すぐに感情が表に出てしまいます・・
お恥ずかしい。。
slowさんは大人で紳士だな・・羨ましい。
きっと素敵な殿方ね( ̄▽+ ̄*) 一度お会いしてみたい。。
Commented by 成記 at 2010-10-07 13:10 x
素晴しいの一言ですわ。
オレンジ一色も美しいけど個人的には青味の入った一枚目がいいなぁ。
Commented by slowhanded at 2010-10-07 22:03
> おいらさん
いやぁ、α200の色彩はいいですよ。^^
いわゆる記憶色に近い発色ですが、何となくslowの
感性に近い印象ですわ。

なるほど。特にこの時期は夕方になると気温が下がる
こともあって雲が発生しやすいのかもですねぇ。


> yumaruna238さん
夕景は刻一刻と色合いが変わっていくのが
楽しくもあり悩ましくもありますねぇ。^^;
タイミングを逃すとすぐ撮れなくなりますし。

ドモあざぁ~す。^^


> mimiさん
夕景も毎日同じ色合いになることはありませんからねぇ。
得てして仕事をしてるときにすばらしい夕景を見かけて
悔しい思いをしてますわ。○__(ーoー)ハァー
Commented by slowhanded at 2010-10-07 22:08
> sidu-hahaさん
この時はレンズをとっかえひっかえ、「ああやって撮ろうか、
こうやって撮ろうか」とバタバタしてました。(自爆)
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるですわ。( ̄▽ ̄;)ゞ


> 玲菜さん
お、いらっしゃいまし♪ (=゚ω゚)ノ ぃょぅ

そうですか、元気出ましたか!
それはうれしいですねぇ♪ v(。・ω・。)ィェィ♪

いやぁ、実際にあったら「ただのオヤヂぢゃん!」って
幻滅すること受け合いです。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


> 成記さん
日によっては青から紫に変わっていくのを見られる
こともあるんですよねぇ。^^
毎日見ていたとしても出会えることも少ないですが。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 1.4/35Gで撮る秋花      白彼岸花でしずくマクロ >>