Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 05日

白彼岸花でしずくマクロ

 今年も我が家の庭に1本だけ白い彼岸花が花を付けました。^^
f0072758_21143868.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/350秒 絞り優先AE ISO100 】
 といいながら全景は撮らずにしずくマクロばかり撮ってましたが。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

f0072758_2115205.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 咲いている場所がブロック塀のすぐ脇なので、撮影姿勢に苦労しました。ε-(;ーωーA フゥ…

f0072758_21172264.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 毎度ながらα-7Dで撮るマクロは実に楽しいのです♪

f0072758_21184111.jpg

【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 日が差したのが夕方近くだったこともあり、色温度が高めになりましたわ。^^;

by slowhanded | 2010-10-05 21:21 | ・・・etc | Comments(3)
Commented by chrise171 at 2010-10-06 19:38
こんばんは。7Dの色は相変わらず艶っぽいですね。
特に下から2番目のなんか、ゾクゾクします。
Commented by intellistation-e at 2010-10-06 19:55
こんにちは!!

白い彼岸花の雫のお写真、綺麗ですねー。
こうしてみると彼岸花というよりは、まるで清楚な百合のお花のようです。
お庭に咲くんですね、いいですねー。
Commented by slowhanded at 2010-10-06 21:13
> おいらさん
そそ。色つやもそうですが、透明感などは
現在の機種にも負けないですよねぇ。^^


> intellistation-eさん
数年前に近所の農家のお宅から山に自生していた
株を分けてもらいました。^^

今年はどうかな?と思っておりましたが、一輪だけ
でも咲いたのでホッとしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 安倍川と夕景      彼岸花 撮り収めかな? >>