人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 29日

運動会'10 ~ ソーラン節

運動会\'10 ~ ソーラン節_f0072758_21554165.jpg
【 α550+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/160秒 絞り優先AE ISO200 】
 この学校では恒例となった「ソーラン節」です。皆元気に駆け出しました。^^

運動会\'10 ~ ソーラン節_f0072758_21564614.jpg
【 α550+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO1000 】
 ん~、現代っ子は手足が長いなぁ。(爆)

運動会\'10 ~ ソーラン節_f0072758_221787.jpg

【 α550+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO1000 】
 目つきも真剣そのもの。( ̄▽ ̄)b グッ!

運動会\'10 ~ ソーラン節_f0072758_2223371.jpg
【 α550+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 先生の太鼓も勇ましかったですよ。ちなみに↓でスターターを務めた先生です。(爆)

by slowhanded | 2010-09-29 22:03 | Event | Comments(8)
Commented by gaa31 at 2010-09-29 22:46
こんばんは。
ウチの子供達が行っていた小学校も運動会でよさこいが恒例でした。
今は5~6月の運動会も多いので、先生達も更に大変ですね。
Commented by sidu-haha at 2010-09-29 23:38
こんばんは~
運動会のシーズンなんですねえ~~
子供たちって、いつも真剣だから~
二枚目~すごくいいですね。
最初のは、こうして手足を欠かないように^写す~
大事なんですね。
いつも先輩たちから、ご注意をいただいてしまいます。
やっぱりslowさんは、さすがですねえ~
Commented by 成記 at 2010-09-30 01:09 x
ヤーレンソーランですかw
みんな活気にみちてますねぇ。
スロさん、一瞬を切り取るのがうまいなぁ。
Commented by mitiko-aran at 2010-09-30 06:44
おはようございます
運動会でも、ソーラン踊りするのですね、
小さな体で、揃いの衣装、可愛いですね、素足なのも
素晴らしいわ、
先生の太鼓、練習結果が出て、大拍手ですね、
今から、仕事です
Commented by hazukiaa at 2010-09-30 07:16
現代っ子は よさこい!
静岡は特のお熱が入りこんでますでしょうネェ♪

先生も活発で楽しい雰囲気を持ってらっしゃる方なんでしょうネぇ(^-^)
Commented by chrise171 at 2010-09-30 18:45
ほぉ、よさこいですか。確か、本家は高知のはずですが、今や、あちこ
ちで踊られてるんですね。
スターター先生、大活躍ですね。
Commented by slowhanded at 2010-09-30 21:29
> gaa31さん
いまやよさこいは全国的にメジャーになって
いるようですねぇ。^^


> sidu-hahaさん
ひたむきに懸命に演技に取り組む子ども達に
引き込まれそうになりましたよ。( ̄▽ ̄)b グッ!

全身を入れるカットとバストアップなどを
色々撮ってみるといいようですね。
いえいえ、人物撮りは未だ苦手ですわ。( ̄▽ ̄;)ゞ


> 成記さん
そそ、それを現代風にアレンジしてます。^^
ノリの良いロック調で大人も楽しめまする。

いやぁ、誉めても何も出ませんよ。(///ω///) ボッ♪
Commented by slowhanded at 2010-09-30 21:48
> アランさん
ソーラン節はプログラムの中でも人気が
ありますねぇ。^^
生徒も先生もがんばりました。(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ


> 葉月さん
そのようです。^^
この頃からこういうダンスをやっていれば
リズム感も身に付くでしょうねぇ。d(^-^)!


> おいらさん
そそ。高知が本場ですね。今や全国的な
広がりとなっているようです。^^

スターター先生、熱い人らしいです。(爆)
名前
URL
削除用パスワード


<< 運動会'10 ~ 騎馬戦      運動会'10 ~ クラ... >>