Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 25日

リベンジぢゃあ!

f0072758_2165883.jpg

【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F4.0 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 今回は少し大きな群生に出会えました。ハナトラノオのピンクは逆光気味に捉えた
方が色合いが派手気味になっていいあんばいですな。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_2191989.jpg
【α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 前回のように上まで咲いてしまうよりも、小さなつぼみが残っている方が見映えが
する感じですねぇ。

f0072758_2112181.jpg
【α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 少し前ボケを入れてみました。^^

f0072758_21123469.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F4.0 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 このカットも逆光気味に狙うべきだったなぁ。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

by slowhanded | 2010-09-25 21:17 | Flowers | Comments(4)
Commented by chiyoko-mimi at 2010-09-25 21:34
こんばんは
素敵な色合いのお花ですね
時々咲いてるのを見かけますが、逆光気味が好いのですね
今度試して見ます
情報を有難うございます
Commented by intellistation-e at 2010-09-26 00:44
こんにちは!!

ハナトラノオ、鮮やかですね!
確かに逆行気味で光が強い方が鮮やかさが増すように思います。
いちど撮ってみたいお花です。(^^)
でも、近くで見かけないんですね。

↓彼岸花もすごく鮮やかです!!
Commented by chrise171 at 2010-09-26 20:36
やはり、正統派の美を撮らせたらSTFの右に出るものはないですね。
僕のラインナップだと85Gや77LTDあたりに担ってもらうことにな
るのかなぁ。
Commented by slowhanded at 2010-09-26 20:43
> mimiさん
この花は逆光気味の方が映える気がします。^^
いろいろ試してみてくださいまし♪


> intellistation-eさん
あら、そちらではあまり見かけませんか。^^;
けっこうひょんなところで咲いていることも
ありますので、キョロキョロしてみませう。(爆)

↓ あざぁ~す。^^


> おいらさん
おいらさんもご存じのとおりSTFは独特の写りになります
ので好みも分かれるところですが。。。^^;

1.4/85Gも77/1.8 Limitedもどちらも銘玉と呼べる
レンズですから存分に楽しみませう。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 花撮りスナップ      お彼岸に間にあいました。 >>