Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 18日

ハナトラノオみっけ!

f0072758_21584085.jpg
【 α200+DT50mm F1.8 SAM:F2.8 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 今年もハナトラノオが咲き始めたようです。^^

f0072758_21593746.jpg

【 α200+DT50mm F1.8 SAM:F2.8 1/2,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 が、今回見つけたものは咲き方が気に入ったものがなく撮り方に難儀しました。(;・∀・)

f0072758_2205470.jpg
【 α200+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 ピンの合わせどころを間違えたな。。。ちぇっ♪( ̄" ̄;)

by slowhanded | 2010-09-18 22:03 | Flowers | Comments(6)
Commented by intellistation-e at 2010-09-18 23:19
こんにちは!!

花虎の尾、綺麗に咲いていますね。
なかなか近所では見かけることが少ないお花です。
淡いお色で絵になりますねー。(^^)
Commented by sidu-haha at 2010-09-18 23:23
こんばんは~
きれいに咲いていましたねえ~

そうそう~これ、房の一部にだけ花がついていたりして、
意外と遠目とは違った感じがしますね~
Commented by 細目 at 2010-09-19 10:38 x
こんにちは、slowさん。
とてもエレガントな花ですね。
いつもクッキリハッキリ撮っているslowさんですが今回は
なんかソフトな感じに仕上がっているように見えるのは私だけですか。
それとも前ボケのせいかな。
やさしく感じました。
Commented by chrise171 at 2010-09-19 14:43
何だか舌を噛みそうな名前の花ですね。
安くて良い写りの銘玉レンズ、SONYでは「初めてレンズというそうです
ね。55はもうご覧になりましたか?
Commented by slowhanded at 2010-09-19 20:22
> intellistation-eさん
ハナトラノオってお魚が口を開けてるようにも
見えて楽しいのです。^^
もう少しきれいに撮ってあげたかったなぁ。( ̄-  ̄;) ンー


> sidu-hahaさん
下の方からすーっと咲いているようなところが
一番美しく見えますかねぇ。^^

リベンジせねば。。。( ̄o ̄;) ボソッ


> 細目さん
今回の撮り方は自然に目が行くポイントにピンが来て
いないのが原因かと思われます。率直に言えば失敗って
ことですわ。。。(_ _。)ガクッ
Commented by slowhanded at 2010-09-19 20:27
> おいらさん
漢字で書くと「花虎の尾」になるようです。^^

憧れのレンズもラインナップには欠かせませんが、
普段使いように安価な製品も必要ですなぁ。

α55触ってまいりました。AFの反応はかなり改善
されているように感じましたし、軽量コンパクト
なボディとあの高速連写はかなり気に入りました。
が、光学ファインダーに慣れた目にはEVFに対する
違和感もありましたし、何となく楽しく感じなかっ
たのも確かです。
バッテリーが小型化されて撮影枚数が減ったことも
気がかりなので来年そうそうに発表されると噂され
るα77まで待ってみようかと思ってます。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 体育祭 ~ ミックスリレー編      蔵出しシリーズ ~ 水飲みぬこさん >>