Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 16日

蔵出しシリーズ ~ 百日紅

f0072758_2193927.jpg
【 α200+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F11 1/50秒 絞り優先AE ISO160 】
 青空を背景にすると鮮やかな色合いがさらに引き立ちますな。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_21114333.jpg
【 α200+DT50mm F1.8 SAM:F2.5 1/2,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 百日紅はけっこう息が長い花ですねぇ。つい最近まで咲いていましたよ。^^

f0072758_21125798.jpg

【 α200+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO160 】
 今回のレンズはどれも安価なのですが、写りの方は侮れないのです。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2010-09-16 21:15 | Flowers | Comments(7)
Commented by daruchan5949 at 2010-09-16 21:24
いわゆる“サルスベリ”ですね。

>百日紅はけっこう息が長い花ですねぇ。つい最近まで咲いていましたよ。
ご存知かも知れませんが、名前の由来どおり100日間花が咲いている
との言い伝えもあるようですね。(^^)
Commented by chrise171 at 2010-09-16 21:44
そ、そ。高いレンズが写りの良いのは当たり前。決して高価とはいえな
いのに、写りの良いレンズこそが、銘玉です。
今回発表になったニコンの35mmf1,4は定価24万ですってね。
お話になりません(笑)。
今回の中では55-200のが1番かな。
Commented by gaa31 at 2010-09-16 21:49
こんばんは。
なんて読むのかわからず検索しちゃいました(笑)
自分も55-200mmに1票!
Commented by mitiko-aran at 2010-09-17 09:08
百日紅、我が家も、同じ位の花ですよ、
もう!タネも付いて居ますけど、
マクロで大きく写すと、シベが最高に可愛いわ、
花粉まで驚く程、美しいわ
Commented by intellistation-e at 2010-09-17 20:07
こんにちは!!

サルスベリですよね。(^^)
なかなか近所では見かけないので嬉しく拝見いたしました。
55-200、良いですね!!
ボケも良いし、シャープですし。
思わず欲しくなっちゃいますね。(^^)

↓綺麗なお空に雲ですね!
α200のスーパーブルー、さすがです。
Commented by slowhanded at 2010-09-17 20:55
> daruchan
そそ。そのとおり。^^
ほ~、そういう意味合いがあったんすか。φ(□□ヘ)メモメモ
そうすると「千日紅」は3年以上咲き続けるのか?(爆)


> おいらさん
Nikonの大口径単焦点24/1.4や35/1.4はかなりお値段が
張りますなぁ。(;・∀・)

その点55-200mmは「貧者のGレンズ」とも呼ばれるくらい
ですからねぇ。^^;


> gaa31さん
「さるすべり」と入力して変換すると真っ先に
この字がでてくるんですよ。(((((^_^;) ササッ

55-200mmはチープな造り、AF時に前玉が回転する、
AFも遅い方とイマイチな点も多いですが、写りの良さ
と軽量コンパクトなのが気に入ってます。^^
Commented by slowhanded at 2010-09-17 21:04
> アランさん
百日紅ってこの鮮やかさが目を惹きますねぇ。^^
コスモスが遅れているのでネタ的に助かりました。(爆)


> intellistation-eさん
タムのA15なら以前1諭吉以下で売られてましたねぇ。
万能とは言えませんが、意外とお勧めです。d(^-^)!

α200買い戻してよかったぁ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ 水飲みぬこさん      Remember the sk... >>