2010年 09月 13日

蔵出しシリーズ ~ GF1で撮る料理

 ここのところめっきりとご無沙汰しているGF1ですが。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
f0072758_21195540.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F2.0 1/15秒 絞り優先AE ISO400 】
 撮ってみるとなかなか高画質なカメラなのですが、撮る楽しさという意味では
ミラーモデルの方が一枚上手なんだよなぁ。^^;

f0072758_2122166.jpg

【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F1.7 1/100秒 絞り優先AE ISO100 】
 絞り開放だとやや甘さが見られるもののボケ味は素直なのです。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_21232355.jpg
【 DMC-GF1+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F4.0 1/40秒 絞り優先AE ISO100 】
 F4.0まで絞れば近接以外はほぼパンフォーカスですね。

by slowhanded | 2010-09-13 21:24 | ・・・etc | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2010-09-13 22:14
GF1は、すっかりNEXに食われたようですが、どんな風に挽回してくる
んでしょうね。
α55先日触ってきましたが、保守的な僕には響くものがなかったです。
EVFも未だミラーファインダには適いませんね。
Commented by ZZA700 at 2010-09-13 23:53 x
おっ!久々のGF1登場。
なかなかボケもきれいですね。
コンパクトなカメラは持ち運びが楽なのですが
私も撮っていて楽しいかどうかに優先度を置いてしまいます。
なのでα700とSTFのヘビー級コンビがお散歩の友だったりします。
Commented by intellistation-e at 2010-09-14 10:34
こんにちは!!

GF1ですねー。(^^)
うちではかみさん専用になっておりますが、お出かけの時にはもっぱら自分が使います。
撮りやすい良いカメラなのですが、ついついファインダをのぞこうとしてしまいます。(^^;
背面液晶で撮るのは慣れないんですよ・・・。
20mm、案外寄れますねー。(^^)
Commented by slowhanded at 2010-09-14 20:41
> おいらさん
そのうちにGF2が出てくるでしょうからそこで挽回を
図るのではないでしょうか。^^;

α55のEVFは賛否両論ですねぇ。slowも触って見ました
が、思ったよりは見易いものの違和感を覚えたのは確か
でした。( ̄-  ̄;) ンー


> ZZA700さん
GF1はちょっとスナップには最適なカメラですねぇ。^^

お散歩カメラにα700+STFとは。。。(;・∀・)スゴッ!


> intellistation-eさん
そそ。ついファインダーを覗きたくなりますねぇ。
slowのGF1には外付けの光学ファインダーを付けてある
のですが、これはこれでなかなかだったりします。v( ̄ー ̄)
http://slowlyhand.exblog.jp/12624889/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ 清流にて      蔵出しシリーズ ~ しずく涼し >>