Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 05日

猛暑につき、しずくマクロなど

 こうも暑さが続くとネタ探しに出かける気力もなくなり、庭で水やり後の
しずくマクロなどを。。。ε-(;ーωーA フゥ…
f0072758_20311337.jpg
【 α200+AF50mmマクロ F2.8 New: F4.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 思えばα200でのマクロもずいぶんと久しぶりです。^^

f0072758_20331738.jpg
【 α200+AF50mmマクロ F2.8 New: F4.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 ペンタプリズム+M型スクリーンのα-7Dやα900には及びませんが、ダハミラーのα200でも
ミノルタ伝統のスフェリカルアキュートマットのおかげでピンの山も掴みやすいのです。

f0072758_20374267.jpg

【 α200+AF50mmマクロ F2.8 New: F4.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 しずくマクロもしばらく撮ってなかったこともあり、思いの外苦戦しました。しかも、
この撮影をするだけでもかなり汗をかいちゃいましたし。。。(;´д`)ゞあちぃ~

by slowhanded | 2010-09-05 20:40 | ・・・etc | Comments(12)
Commented by chrise171 at 2010-09-05 20:50
こんばんは。
僕も昨日の朝、涼しいうちにと庭で朝マクロを900と50mmでしました
が、撃沈でした。
開放専用なのだから・・・と良い訳してる自分が虚しかったです(笑)。
相変わらず、slowさんは美味しそうに撮りますね。
Commented by ZZA700 at 2010-09-05 22:36 x
涼しそうで爽やかな色合いを楽しませていただきました。
α200もなかなか良いですね。
Commented by hazukiaa at 2010-09-05 22:37
素敵な雫☆ 
   ☆                 ☆

なのに・・苦戦とは( --)
写真とはいかに奥が深いのかと・・考えさせられます。
Commented by yumaruna238 at 2010-09-05 23:39
素敵ですね~^^
Commented by mitiko-aran at 2010-09-06 09:00
こう!猛暑日が続いて、雨も降らないと、
花に滴が新鮮で、涼しく、清清しく感じます、
何時もながら、slowさんの滴は最高です、
可愛いわ
Commented by nojiphoto at 2010-09-06 12:53
まだまだ暑いですね。
この雫・・・見ていたら吸いたくなってきましたwww
Commented by Con-Nature at 2010-09-06 16:25
小回りの利いた絵ですね(^m^)
小柄だと、手の届かない事が一杯あります。
いつも大きい人に取ってもらっています(^^ゞははh
Commented by sidu-haha at 2010-09-06 16:37
こんにちは~(*^_^*)

すごい雫の量ですねえ~
時間は朝ですか?
こんなにきれいなんですね~
素晴らしいですね。
Commented by intellistation-e at 2010-09-06 20:13
こんにちは!!

雫のお写真、いつもながら素敵ですね。(^^)
まだまだ暑い今日この頃、一服の清涼剤とはまさにこのことです!
Commented by slowhanded at 2010-09-06 20:39
> おいらさん
ホント毎日暑くて写欲も減退気味ですなぁ。ε-(;ーωーA フゥ…

さすがの50mmマクロとはいえ、開放専用となると
撮影の幅も狭まってしまいますからねぇ。^^;


> ZZA700さん
しずくマクロも涼しげに見えていいですよねぇ。
が、撮ってるときは汗だくでしたが。。。(自爆)

α200はあなどれないですよぉ。( ̄ー ̄)ニヤリ


> 葉月さん
ドモあざぁ~す。^^

暑くて集中力が維持できないせいか歩留まりが悪く、納得
のいくカットはあまり撮れませんでした。(´_`ヽ)トホホ
Commented by slowhanded at 2010-09-06 20:43
> yumaruna238さん
ドモあざぁ~す。^^
マクロは楽しいですが、猛暑続きはそろそろ
ご勘弁被りたいなと。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


> アランさん
日照り続きで川の水量もかなり減ってきました。
潤いを求めてのしずくマクロでしたが、お気に
召したようでうれしゅうございます♪ ^^


> nojiphotoさん
昨日は京都で39.9℃を記録したとか。。。!(◎o◎;)

こ、このしずくを吸っても美味くないだろうと。。。(((((^_^;) ササッ
Commented by slowhanded at 2010-09-06 20:47
> Con-Natureさん
小回りというかがぶり寄りです。(爆)

なるほど。そういうこともありますな。^^
高いところの物取りとガラスビンの蓋開けは
slowの仕事かなぁ?( ̄‥ ̄)=3 ムンッ!


> sidu-hahaさん
庭の花にたっぷりと水やりをしてからの撮影です。
吹き出し口を霧状に切り替えてやるので、細かい
しずくがたくさんと乗るんですよ~♪


> intellistation-eさん
ドモあざぁ~す。^^

一抹の涼を感じてもらえたのなら本望っす。(* ̄  ̄)b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ライトアップ!・・・のはずが。。。      蔵出しシリーズ ~ 夜店市にて >>