人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 12日

海と雲と船と

海と雲と船と_f0072758_21403317.jpg

【 α200+TAMRON AF10-24mm F3.5-4.5 DiⅡ:F11 1/50秒 絞り優先AE ISO100 】
 ときどきこうして広い海でのんびりとファインダーを覗きたくなりますねぇ。^^

海と雲と船と_f0072758_21423969.jpg
【 α200+TAMRON AF10-24mm F3.5-4.5 DiⅡ:F11 1/40秒 絞り優先AE ISO100 】
 モクモクの入道雲を期待してきたのですが、この日は見られませんでした。ちぇっ♪( ̄" ̄;)

海と雲と船と_f0072758_21435846.jpg
【α200+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 漁船は漁を終えて帰港するところだったようです。( ´・ω・`)ノ~バイバイ

by slowhanded | 2010-08-12 21:45 | Scene | Comments(11)
Commented by ZZA700 at 2010-08-12 22:54 x
青、白、緑は最も気持ちの良い色合いですね。
古来、遺伝子に刷り込まれているのでしょうか。
富士山を見て嬉しくなるのは日本人のDNAのせい?
完璧に水平が出ていて賞賛したくなるのは
写真を撮る連中の習性でしょうか。
Commented by 成記 at 2010-08-13 01:27 x
空間を広く取ってあって気持ちいいです。
不安定に浮かぶ雲が季節の変わり目を教えてくれているようです。
Commented by naomi_luna703 at 2010-08-13 04:54
んー清々しい!
空が広くて見ていても気持ちがいいです。
ほんとに、広い海でゆっくりファインダー除くっていいですよね、至福の時間です。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-08-13 10:09
海は広いな大きいな~^^
子供の頃の歌を思いだしました
夏休みに遠浅の海岸で好く遊んだものです
砂浜が懐かしくなりました
Commented by 細目 at 2010-08-13 11:20 x
こんにちは、slowさん。
広い海と空と雲は夏に撮りたくなる被写体ですね。
私もモクモクとした真っ白な入道雲を撮りたいのですが
なかなか出会わなくこればかりはタイミングも絡んでくるので
難しいですね。
Commented by sidu-haha at 2010-08-13 18:45
よいですねえ~
大きな景色~久しくみていないですが~
海はよいなあ~~
Commented by chrise171 at 2010-08-13 19:50
良いですね、夏の海は。
僕は北海道に行ったこともあり、夏の海!って写真を撮れないまま、終
わりかねない情勢になってきました。
今回のslowさんの写真でも分かるように、雲も秋っぽくなってきました
しね。
Commented by Con-Nature at 2010-08-13 21:00
このところ超広角使ってません(^^ゞ
引っ張り出すか(●^o^●)
海は近くにないので・・・
さて、何所に行こうかなぁ*^_^*
Commented by slowhanded at 2010-08-13 21:33
> ZZA700さん
青、白、緑はさわやか系の配色ですな。^^
目に優しいですし好きだったりします♪

水平に敏感なのは写真に興味がある人や
絵画を描く人ではないでしょうか?(;・∀・)


> 成記さん
気温的には夏そのものですが、季節は確実に
動いているのでしょうねぇ。( ̄-  ̄ ) ンー


> naomiさん
仕事のうっぷんをこういうシーンで中和している
ような気がします。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

だからカメラは楽しいのかな?ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ルン♪
Commented by slowhanded at 2010-08-13 21:38
> mimiさん
夏の砂浜はものすごく熱くて裸足で歩けない
ほどですが、海に飛び込んだときの涼しさが
快感でしたねぇ。(*^^*)


> 細目さん
平日仕事をしてるときはモクモクの入道雲を
よく見かけるんですけどねぇ。^^;

タイミングって難しいっす。。。


> sidu-hahaさん
夏の海の色を見ないと夏らしい感じが気がしません。^^
暦の上では秋ですが、もう少し夏を満喫しませう♪
Commented by slowhanded at 2010-08-13 21:41
> おいらさん
秋の雲の造形はこれまたいいのですが、夏らしい
入道雲を撮っておかないと忘れ物をしたような気
になりそうですわ。。。(;・∀・)ヤバヤバ


> Con-Natureさん
超広角中毒なので28mm程度の広角では
満足できなかったりします。(自爆)
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋の使者      100mmマクロで夏花撮り >>