人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 11日

100mmマクロで夏花撮り

100mmマクロで夏花撮り_f0072758_22162289.jpg

【 α900+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 これはダリアの一種でしょうか?ボンボンのような形がカワユス♪

100mmマクロで夏花撮り_f0072758_2218541.jpg
【 α900+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 今年もモミジアオイを見つけました。v(。・ω・。)ィェィ♪

100mmマクロで夏花撮り_f0072758_2219171.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/750秒 絞り優先AE ISO100 】
 まだタチアオイも咲いていました。α-7Dもペンタプリズム+M型スクリーンなので
ピンの山が掴みやすいですわ。( ̄▽ ̄)b グッ!

100mmマクロで夏花撮り_f0072758_22204956.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/750秒 絞り優先AE ISO100 】
 ふと横を見たらツマグロヒョウモンさんがいたのでパチリと。もうちょっと近づこう
としたら逃げられちゃいましたわ。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

by slowhanded | 2010-08-11 22:22 | Flowers | Comments(7)
Commented by planar31 at 2010-08-11 22:34
とても良いボケですね。
僕はタムロン90mmを買ってしまったので、100mmマクロの作例を見せていただくと、心に迷いが生じるのです(笑)
Commented by Con-Nature at 2010-08-11 22:45
紫蘇の葉の立体感が良いですね(^_-)-☆
マクロの解像具合って好きです(^^♪
Commented by daruchan5949 at 2010-08-11 22:52
TOPはヒャクニチソウですね。
ヒャクニチソウも色々な色や形があるようです。

まだまだα-7Dも健在のようで・・・。(^^)
Commented by chrise171 at 2010-08-12 21:09
こんばんは。
やはり、7Dとの組み合わせの方がより立体感を感じますねぇ。
ピンクのエッジの立ち方なんか、鳥肌もんです。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-08-12 21:22
最初は、ヒャクニチソウですね
昔から有る花ですね

珍しい蝶ですね
私は如何も名前が (ーー;) 解りません
↓ サングラス カッコ好いですね
Commented by slowhanded at 2010-08-12 21:33
> planar31さん
いやぁ、タム272Eも評判どおりのいいレンズ
だと思いますよ。( ̄▽ ̄)b グッ!
ただ、272Eどのメーカーのカメラでも使えますが
AF100mm F2.8マクロはαだけなので♪


> Con-Natureさん
お、いいところに目を付けましたねぇ。( ̄ー ̄)ニヤリ
マクロの解像度の高さはよろしいですなぁ。


> daruchan
そっか、これはヒャクニチソウなんすね。φ(□□ヘ)メモメモ

α-7Dは普段撮りには少々時代を感じますがマクロなら
十分ですので。(* ̄  ̄)b
Commented by slowhanded at 2010-08-12 21:39
> おいらさん
α-7Dって600万画素しかないのにどうして
これほどの立体感を表現できるのか不思議に
感じたりします。o( ̄ー ̄;)うーむ


> mimiさん
ヒャクニチソウっていうんですねぇ。
まん丸として可愛らしいお花ですな。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 海と雲と船と      SWANS Airless-W... >>