Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 08日

夏の花あれこれ

f0072758_20542144.jpg

【 α200+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 といいながら、いきなり花の名前が分からなかったりします。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

f0072758_20553157.jpg
【 α200+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 これはコスモスの仲間でしょうか?合焦部のシャープさとボケの柔らかさの
バランスがいいあんばいです。^^

f0072758_20575535.jpg
【 α-7D+AF28mm F2 New:F2.8 1/1,600秒 絞り優先AE ISO100 】
 久々のα-7Dでしたが、WBが少々グリーン被りしちゃいましたな。。。(;・∀・)アリャー

f0072758_20591949.jpg
【 α900+35mm F1.4G:F5.6 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 ひまわりさんも暑さのあまりややお疲れのようで。。。^^;

by slowhanded | 2010-08-08 21:00 | Flowers | Comments(8)
Commented by mitiko-aran at 2010-08-09 09:01
おはようございます
青い空に黄色の花が似合いますね、
猛暑で昼咲月見草が枯れました、好きな花だけに
悔しい~、
モスグリーンのバックに浮き上がる、昼咲月見草が
美しいですね
最後の大輪のヒマワリ、花びらが萎れ、
暑そう
Commented by chiyoko-mimi at 2010-08-09 09:28
最初は、ヒルザキツキミソウ(昼咲き月見草)ですね
優しい色合いが私も大好きです

三番目はルドベキア、これも夏の定番ですね^^
ヒマワリさんも暑いですよね
Commented by nojiphoto at 2010-08-09 13:02
この暑さで、お花も大変ですね。
撮影する方も大変だwww
Commented by chrise171 at 2010-08-09 19:41
1枚目は月見草ですね。僕んちにも逞しく咲いています。何度かマクロ
で撮った記憶があります。
野村監督がヒマワリの長嶋監督を妬んで、「わしは月見草やぁ。」と言っ
てましたね。
Commented by IntelliStation-e at 2010-08-09 19:43
こんにちは!!

お花もこの暑さにだいぶまいっているようですね。
でも、それでもがんばって咲いているんだぞ、そんな印象です。(^^)
向日葵さんはかなりしんどそうですね。
Commented by gaa31 at 2010-08-09 20:57
2枚目の写真、良いですね~~!
合焦部のシャープさとボケの柔らかさのバランスが
(記事のまんまですが・・・)素晴らしいです!
Commented by slowhanded at 2010-08-09 21:11
> アランさん
おぉ、これは昼咲月見草といいますか。
淡いピンク色がかわいいなぁと思ってました。

ひまわりさんもお疲れでした。^^;


> mimiさん
ですねぇ。この色合いはさりげなくてよろしいかと。
かの野村克也氏が自分を比喩したお花なんですねぇ。

夏の花は元気色が多いようですな。( ̄▽ ̄)b グッ!


> nojiphotoさん
ですねぇ。(-∇-)ボソ...

あまりの暑さに写欲も減退してしまいますわ。。。
Commented by slowhanded at 2010-08-09 21:15
> おいらさん
↑で昼咲月見草の名前を教えていただき、真っ先に思い出した
のがおいらさんが書いてくれた野村克也氏のことでした。^^;

が、この淡い色合いとひっそりと咲く姿を比喩するとは
なかなかの詩人ですよねぇ。


> IntelliStation-eさん
ここのところは雨も降ってくれるようになったので
まだいいですが、梅雨明け直後は猛暑の連続でした
からねぇ。(;´д`)ゞあちぃ~

お花も疲れますわな。。。・・・・・( ̄。 ̄ ) ボソ...


> gaa31さん
2枚目あざぁ~す。^^

ミノルタの100mmマクロは定評どおりの
満足できる描写をしてくれるのです。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 散歩道にて      霞み富士 >>