人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 06日

[蔵]・ω・`)チラッ

 ネタ切れとなりましたので早くも花火ネタを蔵出しです。( ̄▽ ̄;)ゞ
[蔵]・ω・`)チラッ_f0072758_2221151.jpg
【α550+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F16 11秒 マニュアル露出 ISO200 】
 まずは尺玉2連発から。。。

[蔵]・ω・`)チラッ_f0072758_2242087.jpg
【α550+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F16 1.0秒 マニュアル露出 ISO200 】
 紫色の光もアクセントになりますねぇ。^^

[蔵]・ω・`)チラッ_f0072758_2252574.jpg

【α550+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F16 1.0秒 マニュアル露出 ISO200 】
 1秒の露出でも白飛び寸前ですな。オットォ!(・o・ノ)ノ

[蔵]・ω・`)チラッ_f0072758_226159.jpg
【α550+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F16 8.0秒 マニュアル露出 ISO200 】
 花火ネタはたくさんあるので、また登場するかも。。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

by slowhanded | 2010-08-06 22:07 | Scene | Comments(8)
Commented by chrise171 at 2010-08-06 23:25
そうですね。僕も今年は完全に夏バテをしているので、涼しい北海道だ
から撮れましたが、帰ってから、全く撮れていません。どうしよう(笑)。
ラストのが浴衣の模様のようで美しいですね。
Commented by sidu-haha at 2010-08-07 14:23
こんにちは~(*^_^*)
赤いのもよいですが~紫の色が空に輝くのもすてきですね~
Commented by ZZA700 at 2010-08-07 16:40 x
私も先日、初めて花火撮りにチャレンジしましたが、
slowさんのように上手には撮れませんでした。(涙)
構図と露出が難しいですね。
師匠、どうしたら花開く場所にカメラを向けておけるのでしょうか。
Commented by IntelliStation-e at 2010-08-07 16:54
こんにちは!!

花火のお写真は嬉しいですねー。(^^)
地元の花火大会が10日にありますので、その時にチャレンジしたいです。
さてさて・・・どうなることやら・・・。(^^;
Commented by slowhanded at 2010-08-07 20:47
> おいらさん
ホントに暑いですからねぇ。ε-( ̄。 ̄ )ふぅ
今年は札幌も猛暑日になったそうですが、あまり暑いと
気力がもちません。(爆)


> sidu-hahaさん
紫色の花火もなかなかですよねぇ。^^
でも一番好きな色はブルーだったりします♪


> ZZA700さん
大会プログラムや会場アナウンスを聞いて、打ち上げられる
花火の大きさで高さを見当で定めます。あとは「シュポッ」
という打ち上げ音の方向にカメラを向けて撮ってました。
このやり方で捕獲率50~60%程度でしょうか。^^;

花火もtry&errorあるのみです。(* ̄  ̄)b
Commented by slowhanded at 2010-08-07 20:49
> IntelliStation-eさん
お、3日後ですか。^^
いい場所が確保できるといいですねぇ。

あととにかくたくさん撮ることですな。d(^-^)!
Commented by floreta at 2010-08-07 20:56
きゃぁ~笑
花火は私の天敵(爆
上手にとれなーい・・・
カメラとレンズ替えろって あはは^^;
Commented by slowhanded at 2010-08-08 20:46
> フロリさん
天敵って。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

花火撮りはカメラとレンズよりも三脚の方が
大事だったりします。d(^-^)!
名前
URL
削除用パスワード


<< 霞み富士      涼を求めて >>