人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 04日

A White Water Lily

A White Water Lily_f0072758_2110335.jpg

【α200+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/250秒 絞り優先AE ISO320 】
 白い睡蓮を見るとどうしても撮りたくなってしまうのです。( ̄▽ ̄;)ゞ

A White Water Lily_f0072758_21111023.jpg
【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO250 】
 水面が黒背景のようになって白色がよく映えますわ。( ̄▽ ̄)b グッ!

A White Water Lily_f0072758_21124090.jpg
【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO200 】
 似たようなカットばかりでお粗末さまでした。<(_ _)>

by slowhanded | 2010-08-04 21:14 | Flowers | Comments(7)
Commented by chrise171 at 2010-08-04 21:29
こんばんは。
本当に黒と白のコントラストが綺麗ですね。
こういう正統派の花はSTFで真っ向から勝負したくなりますよね。
Commented by テクテク at 2010-08-04 21:37 x
はじめまして。
どれも美しい写真ばかりですね。
先日の花火の写真も素晴らしかったです。
またAF100/2購入の参考にもさせてもらいました。
これからもこっそり覗かせて頂きますね。
Commented by sidu-haha at 2010-08-04 22:19
こんばんは~
わかるような~気がしますね~
色というのは~三原色が基本といいますが~
真っ白には、何にも代えられないような気がしますね。
睡蓮や蓮の城は~清楚で~清浄感にあふれているように思います。
Commented by Con-Nature at 2010-08-04 22:39
200も補色系が少ないとおとなしい感じがします。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-08-04 22:58
こんばんは
白は私も大好きです
猛暑の中、清楚な感じが好いですね
Commented by slowhanded at 2010-08-05 21:51
> おいらさん
スイレンの花びらって鋭い形をしていますが
STFで撮るといっそうシャープさが増します
なぁ。( ̄▽ ̄)b グッ!


> テクテクさん
ようこそ、いらっしゃいまし。^^
ご覧のとおり拙い写真ばかりですが、ご覧いただけて
うれしゅうございます。
こっそりといわずいつでもお越しくださいな。
こちらからも遊びに伺わせていただきますね。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>


> sidu-hahaさん
白いお花は清潔感や清楚な感じがして
好きだったりします。^^
Commented by slowhanded at 2010-08-05 21:57
> Con-Natureさん
お、鋭い!( ̄ー ̄)ニヤリ

でも黄色の鮮やかさはなかなかでしょ?


> mimiさん
お、mimiさんもお好きですか。^^

暑いこともあっていっそう涼しげに見えますな♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 涼を求めて      蓮華寺池公園 ~ 雑録編 >>