2010年 08月 03日

蓮華寺池公園 ~ 雑録編

f0072758_22435354.jpg
【α200+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/250秒 絞り優先AE ISO250 】
 蓮の香りに誘われてミツバチさんが寄ってきました。^^

f0072758_22472190.jpg

【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/200秒 絞り優先AE ISO400 】
 葉の下に隠れてるカルガモさんを発見!。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

f0072758_22481478.jpg
【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO400 】
 見返り美人?(^_^;)ヾ(・∀・;)オイオイ

f0072758_22512534.jpg
【 α200+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 暑い日は日陰が一番ですわ。d(^-^)!

by slowhanded | 2010-08-03 22:49 | ・・・etc | Comments(11)
Commented by 成記 at 2010-08-04 00:14 x
カルガモもネコも暑そうですねぇ。
そんな中でけなげに仕事をこなしてるハタラキバチには頭が下がります。
熱には非常に弱い虫のにね。
Commented by ZZA700 at 2010-08-04 00:31 x
一枚目にシビれました。d(^-^)!
Commented by yumaruna238 at 2010-08-04 08:13
蓮の色がきれいだな~。
札幌では見れないので、見てみたい!^^
僕は猫の写真がいいな!とてもいい構図!
猫にはどう景色が見えてるのでしょうね?
想像をかきたてられます!

Commented by mitiko-aran at 2010-08-04 09:11
ハスににはハチのホバリング、
大きなハスの葉の傘の下には、暑さを凌いでるのかな?
カモさん、可愛いわ、スズメさんも暑そう、、
ヌコさんは、流石に、エライ!木陰が涼しいよね
Commented by chiyoko-mimi at 2010-08-04 10:44
涼やかなお写真を有難うございます^^
Commented by nojiphoto at 2010-08-04 12:28
この前、蓮を撮りましたけど、難しいですね。。。
勉強になりますw
Commented by naomi_luna703 at 2010-08-04 19:19
動物を絡めたナイスショットですね!
1枚目、凄いなぁと思いつつ、2枚目も可愛い!カルガモさんの日傘♪
猫にゃんもしっかり日陰にいたりして、何気なくことしの暑さが表現されていて素敵です。
Commented by IntelliStation-e at 2010-08-04 19:31
こんにちは!!

カルガモさんがこんなところに!!
あまりにも暑いので、蓮の日陰に隠れていたのでしょうか。
日陰が恋しいのはネコちゃんも同じですね。(^^)
Commented by slowhanded at 2010-08-04 21:00
> 成記さん
確かに働き蜂さんはえらい!
が、暑いとはいえハチさんの致死温度は
50℃くらいじゃなかったかな?^^;


> ZZA700さん
トップあざぁ~す。^^
もっと明るいレンズを使ってSSを稼げば
羽の動きも止められたかもです。(;・∀・)


> yumaruna238さん
ググってみると蓮の北限は青森県らしいですねぇ。^^;

この暑さの中、ぬこさんの瞳には何が映る?
Commented by slowhanded at 2010-08-04 21:03
> アランさん
自然の中を生きる生物たちの姿はいい被写体に
なりますねぇ。^^

ぬこさんは快適な場所を探す達人ですので。d(^-^)!


> mimiさん
気に入っていただけたようでうれしゅう
ございます。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


> nojiphotoさん
いやぁ、おねーさんをきれいに撮る方が
よっぽど難しいかと。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by slowhanded at 2010-08-04 21:05
> naomiさん
ドモあざぁ~す。^^

水の上で且つ日陰ならさぞ涼しいでしょうねぇ。
すごくうらやましいっす。(爆)


> IntelliStation-eさん
カルガモさんは暑いのと人から隠れるための
両方かもですね。^^;

ぬこさんは人以上に快適な場所を探すのが
得意ですので。(* ̄  ̄)b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< A White Water Lily      Dragon Fly >>