人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 01日

咲くもあれば、散るもあり

咲くもあれば、散るもあり_f0072758_20241256.jpg
【α200+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/250秒 絞り優先AE ISO250 】
 つぼみは特にピンクの色合いが濃厚でよろしいですなぁ。^^

咲くもあれば、散るもあり_f0072758_20251924.jpg

【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 蓮の花びらが日に透ける感じが好きだったりします。(・∀・)イイ!!

咲くもあれば、散るもあり_f0072758_20271035.jpg
【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 水面に反射する「逆さ蓮」も乙なものかと。(* ̄  ̄)b

咲くもあれば、散るもあり_f0072758_20281432.jpg
【 α200+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/60秒 絞り優先AE ISO125 】
 散ってなお美を誇るものあり。

by slowhanded | 2010-08-01 20:30 | Flowers | Comments(8)
Commented by gaa31 at 2010-08-01 21:03
水面に映る睡蓮が良いですね!
いつもながら流石です!!
Commented by sidu-haha at 2010-08-01 21:10
水に映っているのもすてきですね~^
花の色がとても濃いですね。
Commented by karts2 at 2010-08-01 21:25
こんばんは
逆さ蓮、良いですね。
これは思いつきませんでした。
思いついても私には撮れませんが・・・。
Commented by chrise171 at 2010-08-01 21:33
こんばんは。
僕はハスは閉じている状態のも好きです。
今回の1枚目のも実に美味しそうに撮れてますね(笑)。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-08-01 23:09
ご無沙汰致しました
ハスの花好い感じですね
↓ まで拝見いたしました
Commented by IntelliStation-e at 2010-08-02 19:10
こんにちは!!

咲くお花があれば、散っていくお花もあります。
散ったお花もまた美しいですね。(^^)
「逆さ蓮」は面白いですねー!!
Commented by slowhanded at 2010-08-02 21:22
> gaa31さん
ドモあざぁ~す。^^
水面にきれいに反射していたのでこれは狙える
と撮ってみたのです。v( ̄ー ̄)


> sidu-hahaさん
ドモあざぁ~す。^^
このカメラはけっこう濃いめに色が出るので
使い分けをしても楽しいのです♪


> karts2さん
いやぁ、karts2さんならもっと
上手に撮れると思いますよ~。^^
Commented by slowhanded at 2010-08-02 21:25
> おいらさん
咲く直前のつぼみは色も濃いですし、形も整って
いるので被写体には頃合いですなぁ。^^


> mimiさん
蓮もそろそろ盛りですかねぇ。
何とか撮り逃すことなくすみましたわ。^^;


> IntelliStation-eさん
散り際が美しいのも蓮の美点ですねぇ。^^
「逆さ蓮」ぜひお試しくださいまし♪
名前
URL
削除用パスワード


<< Dragon Fly      α200で蓮撮りに >>