2010年 07月 31日

α200で蓮撮りに

 前回はα550での撮影でしたので、色味の違いを見たくてα200を持って再び蓮華寺池公園
へ出動してきました。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
f0072758_2137125.jpg
【 α200+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 レンズの違いもありますが、やはりα200の青空はいい色だなぁ。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_21433511.jpg
【 α200+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F4.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 AF速度&精度・レリーズタイムラグ・連写速度など快適に撮影する機能はいずれも
α550が上回りますが、α200は軽快さと色味の良さがいいのです。^^

f0072758_21464319.jpg
【α200+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 APS-Cでは久方ぶりのSTFですが、やはり役者が一枚上手ですな。o( ̄ー ̄;)うーむ

f0072758_214894.jpg

【α200+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 このシャープさ、このボケ、STFもずっと使い続けたいと思うレンズですわ。(* ̄  ̄)b

by slowhanded | 2010-07-31 21:49 | Flowers | Comments(8)
Commented by 葉月 at 2010-07-31 22:56 x
↓ ランちゃーーーん 元気そうで よかった(^-^)
舌の色も健康な感じですもの まだまだ長生き!っ ほっ。。

シャープさと重なる slowちゃんの聡明さ そして 描写のセンス
なーんて偉そうなコメント 足跡で残します(^-^)
Commented by chrise171 at 2010-08-01 00:22
こんばんは。
ラストの1枚には、思わず唸ってしまいました。
花びらのピンクの色合いも、えげつなさ過ぎず実に上品な描写となって
いますね。
Commented by ZZA700 at 2010-08-01 07:32 x
きれいな色合いですね。
TAMRONとSTFでもだいぶ色が違いますよね。
いやあ、STFは良いですね。
シャープさ、繊細さ、とろけるようなボケ。
35Gと共にいつまでも使い続けたいレンズです。
Commented by Con-Nature at 2010-08-01 15:58
うひょ~ぉ、こんなに違いますかぁ!!!
好みの違いがはっきり出るでしょうね(^^♪
でも、両方あって良いか(^_-)-☆
Commented by 林檎狂 at 2010-08-01 17:32 x
ちょっとご無沙汰してました。
α200再び購入されたんですか?
α200の方が色合いが好みですか。
私もα330の売却考えましたが残すことにしました。
α550は最近買おうかと思いましたがやめました。
Commented by 細目 at 2010-08-01 18:15 x
こんにちは、slowさん。
うーん、うつくすぃ。
F4やF4.5でここまでシャープに撮れるものなんですね。
カメラやレンズは違えどいかに自分が雑に撮っているかが
よくわかります。
Commented by slowhanded at 2010-08-01 20:11
> 葉月さん
おかげさまでらんこは元気ですよ。^^
2階への階段もサポートすれば何とか登って
行けますし。

いえいえ、それはちと誉めすぎっす。( ̄▽ ̄;)ゞ


> おいらさん
STFが決まったときの描写は恐るべしです。(爆)
CMOSを搭載したα機よりもVividな仕上がりとなりますが
これもまた良しかと。(* ̄  ̄)b


> ZZA700さん
蓮の美しさはもちろんですが、α200を使ったときの
濃厚な色合いはなかなかイケます。( ̄▽ ̄)b グッ!

STFと1.4/35Gはずっと使い続けたいレンズですな。^^
Commented by slowhanded at 2010-08-01 20:21
> Con-Natureさん
CMOSとCCDの差が顕著に表れている例かと。(;・∀・)
α700のときに感じた物足りなさはコニミノαにも通じる
この濃厚な色合いですかねぇ。^^;

もちろんそれぞれに適したシーンで使い分けを
したいと思ってます。v( ̄ー ̄)


> 林檎狂さん
CMOS機の色合いに物足りなさを感じて買い戻しました。
コニミノα-Digitalの色合いを継承しているα200が恋しく
なってしまったのです。( ̄▽ ̄;)ゞ

α550もディスコンになったらしいですし、後継機の
噂も出ていますので今は手が出しにくい時期ですな。^^;


> 細目さん
STFのF4.5は開放とはいえ別格かもです。^^;

蓮が持つ美しさを少しでも表現できればと色彩の豊かな
α200を持ち出したのも功を奏したかもです。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 咲くもあれば、散るもあり      目に優しく >>