Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 29日

花火の次は花?

f0072758_21225597.jpg
【α900+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZS:F2.8/1/6,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 庭に咲いていたユリを撮ってみました。久々のPlanar T* 1.4/50ですが、このシャープ
な写りはいかにもCarlzeissだなぁと。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_21245461.jpg

【α900+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZS:F2.4/1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 カノコユリの色合いも好きだったりします。^^

f0072758_21255012.jpg
【 α900+AF100mm F2:F2.4 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 ここでAF100mm F2にチェンジ!このレンズも合焦部はキリリと引き締まった
描写をしてくれまする。(・∀・)イイ!!

f0072758_2129347.jpg
【 α900+AF100mm F2:F2.4 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 この子もslow家の"花"なのです。v(。・ω・。)ィェィ♪

by slowhanded | 2010-07-29 21:31 | Flowers | Comments(6)
Commented by ZZA700 at 2010-07-29 22:27 x
ユリもきれいですが、らんこちゃんも美人ですね。
優しそうな目が愛くるしいです。
暑い季節は辛いと思いますが、元気そうでなによりです。
うちの娘はバテ気味で涼しい場所をみつけては寝てばかりです。
Commented by mitiko-aran at 2010-07-30 08:34
スカシユリが綺麗ですね、
一枚目のオレンジはコオニユリ?
らんこさ~ん、お久~~♪元気だった?
そうそう!一輪の大輪の花よね、暑いでしょう?
石畳みの上は、ヒンヤリして気持ちいいのよね、
ワンって!涼しい場所を見つける天才だわ
Commented by con-nature at 2010-07-30 16:20
ヨダレ・・・じゃなくて垂涎の的です(◎・◎)
良いレンズだなぁ・・・
いや、腕があってこそのレンズ!!!
この暑さにもかかわらず、らんこさんもお元気で良かった(^_-)-☆
で、次は「火」ですか?(^m^)
Commented by IntelliStation-e at 2010-07-30 17:47
こんにちは!!

花火から一転してお花!
こちらも綺麗ですね。
CarlZeiss、Planar T*と100mm、F2との競演、面白いですね。
100mmの合焦部分のシャープ感はさすがですし、カールツァイスの落ち着きとまとまり方もさすがです。
楽しく拝見させていただきました。(^^)
Commented by slowhanded at 2010-07-30 20:57
> ZZA700さん
らんこをお褒めいただきありがとうございます。^^
今の時期はワンコにとってもきつい季節ですが
涼しいところで昼寝して体力を温存しているの
ではないですかねぇ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> アランさん
そそ。まさしく大輪の花です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この時期は日陰で昼寝ばかりしてますよ。
寝る子は育つというか元気ですな。^^


> con-natureさん
やはり大口径単焦点は面白いですねぇ。^^

ご存じのとおりらんこは高齢ですが、この暑さにも
負けずがんばってますよ。^^

次は「火」?「火」かぁ。。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by slowhanded at 2010-07-30 21:05
> IntelliStation-eさん
お、さすがにお目が高い!^^
AF100mm F2はα初期のレンズですが、Gレンズにも
負けず劣らずいい写りをしますよ。( ̄▽ ̄)b グッ!
zeissの良さもたまりませんねぇ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 目に優しく      第57回安倍川花火大会 ~ 福... >>