Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 19日

夏の花 撮り集め

f0072758_20184044.jpg
【 α200+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO400 】
 スイレンの姿がいいあんばいに水面へ反射しておりました。^^

f0072758_20194892.jpg
【 α200+DT50mm F1.8 SAM:F2.8 1/1,600秒 絞り優先AE ISO100 】
 ヒルガオの淡い色合いもうまく表現してくれましたね。ちとピンが怪しいですが。。。(;・∀・)

f0072758_20221094.jpg

【 α200+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 やはり夏の花の王者はひまわりですかねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_20235263.jpg
【 α200+DT50mm F1.8 SAM:F2.5 1/3,200秒 絞り優先AE ISO100 】
 百日紅も今が盛りのようですね。ミツバチさん達がたくさん集まっておりました。
後ろのボケもいい色合いだなぁ。(・∀・)イイ!!

by slowhanded | 2010-07-19 20:25 | Flowers | Comments(9)
Commented by yumaruna238 at 2010-07-19 22:40
どのショットも素晴らしい!
爽やか~~!^^
Commented by naomi_luna703 at 2010-07-20 00:56
もう向日葵が咲いているんですか!?
これはうかうかしていられませんね(笑)
百日紅のピンク色、良い色ですねぇ。後ろの青や緑のボケがまたたまりません。
Commented by IntelliStation-e at 2010-07-20 12:43
こんにちは!!

夏空に向日葵!!
きれいだなぁー。(^^)
王道のようでいて、撮ろうと思ってもなかなか撮れないんです。
昼顔も優しげで良いのですが、なんといっても睡蓮!
モネの連作「睡蓮」のように複雑な水面の色合い、なるほどなぁ。
Commented by nojiphoto at 2010-07-20 12:45
いつもお花を撮影しようと思うのですが、なかなか綺麗な花が咲いてなくって。。。
最後の蜂のショットいいですね。
Commented by Con-Nature at 2010-07-20 16:39
ISO100が有効に機能していますね(^_-)-☆
絞りとスピードと感度の組み合わせが抜群!!!
Commented by chrise171 at 2010-07-20 20:44
こんばんは。
slowさんとこは、すっかり夏色の世界ですね。ちょっと焦ります。
今回の中では、やはり、ラストの50mmf1.8のボケに惹かれます。
コストパフォーマンス抜群ですね。
Commented by slowhanded at 2010-07-20 21:28
> yumaruna238さん
ドモあざぁ~す。^^
夏に咲く花はどれも清々しく見えますねぇ♪


> naomiさん
ひまわりも咲いてますよ~。ただ、こちらでは大規模な
ひまわり畑が近くにないのが残念でして。。。^^;

百日紅の背景は青空と葉っぱですね。いいあんばいに
ボケてくれました。v( ̄ー ̄)


> IntelliStation-eさん
夏の強い日差しにひまわりは似合いますな。^^
青空を背景にすると元気色が際立ちます。

おぉ、モネを連想されるとはゲージツ的ですなぁ。
Commented by slowhanded at 2010-07-20 21:32
> nojiphotoさん
それは毎回きれーなおねーさんばかり撮っている
からではないかと。(^_^;)ヾ(・∀・;)オイオイ


> Con-Natureさん
そそ。そうなんす。α550では絞りを開けられないのが
ちと難儀なところでして。。。(;・∀・)アリャー

α200とα550の住み分けもうまくできそうです。^^


> おいらさん
梅雨時はいっぱいいっぱいで在庫も少ないので。^^;

おいらさんのおっしゃるとおり、50/1.8 SAMは
造りは貧相でも写りはなかなかなのです。(・ω・)bグッ
Commented by ZZA700 at 2010-07-21 23:14 x
やっぱり、ひまわりは青空に映えますねー。
一方、昼顔って撮るの難しいですよね。
私も撮ってみましたが、全然うまく撮れなくて全部ボツにしました。
蜂さんのホバリング、ピタリと止まってナイスタイミングです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 真夏の城北公園にて      夏が・・・キタ━━━━(゚∀゚... >>