2010年 07月 15日

クローズアップ

 昨日と同じネタですみませぬ。。。<(_ _)>
f0072758_21531768.jpg
【 α550+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/640秒 絞り優先AE ISO200 】
 頭部付近を拡大してみました。かなり細かくデカールが張られています。

f0072758_21545926.jpg

【 α550+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 お、“アムロ・レイ”の文字が見えますなぁ。ん~、細部までこだわってますねぇ。^^

f0072758_21564936.jpg
【 α550+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 バーニアの造りもさすがですわ。o( ̄ー ̄;)うーむ

f0072758_21573286.jpg
【 α550+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO250 】
 ビームサーベルを握らせるために右手は作り直したそうです。すごいなぁ。

by slowhanded | 2010-07-15 21:58 | ・・・etc | Comments(8)
Commented by chrise171 at 2010-07-15 22:50
こんばんは。
正直、僕はガンダムには、はまらなかったので、slowさんのお気持ち
が、イマイチ分からないのですが、安っぽくならず、リアリティのある質
感に仕上げているなぁという迫力は伝わってきます!
Commented by floreta at 2010-07-15 22:59
ガンダムって複雑な造りなんですね(笑
見ていて知らないのですがわくわくしてきます。
今にも動きだしそうで怖いくらいですねー
Commented by sidu-haha at 2010-07-16 01:25
こうして部分的に拡大してみると~すごい技術が取り込まれているのがわかりますねえ~
ガンダムにはまった男の子は、いっぱいいるのでしょうねえ~
Commented by hazukiaa at 2010-07-16 07:13
お台場で そういや 開催してオリマシタ( --)ねェ!

slow’キッズ(お子様達) 喜ばれたことでしょう
甥っ子親子も お台場なら 訪ねてルンだろうなぁ
と、思いながら こちら↓ ↑ 拝見♪
Commented by Con-Nature at 2010-07-16 14:15
ふむふむ・・・
細部までしっかり作り込まれていますね(^_-)-☆
今度は富士山を背景に天気のいい日におでかけですね(●^o^●)
しかし、来年までやっているんですね!(^^)!
Commented by IntelliStation-e at 2010-07-16 16:32
こんにちは!!

細かいデカールがすごいですね。
小さな文字がリアル感を盛り上げますね。
いいなぁ、見に行きたいです。(^^)
ガンダム、カッコイイです!
Commented by slowhanded at 2010-07-16 21:54
> おいらさん
ガンダムもこのファーストだけ何ですけどね。^^;

それにしてもこうして等身大を作ってしまうという
企画そのものに感心します。そのおかげで楽しませ
てもらっておりますし♪


> フロリさん
鉄人と比べると可愛らしさはありませんが
かっこいいでしょ?d(^-^)!


> sidu-hahaさん
細部までの造りを見ると設計者のこだわり
というか気持ちまで伝わってくるようです。^^

ガンダムファン多いですよ~。(爆)
Commented by slowhanded at 2010-07-16 21:58
> 葉月さん
昨年はお台場に何人くらい集まったのかなぁ?(;・∀・)

お台場ほどではないと思いますが、東静岡駅前に
設置されていますのでたくさん集まるでしょうね。^^


> Con-Natureさん
いよいよ来週には公開本番です。((o(´∀`)o))ワクワク
この時期では富士山を背景にするのは難しいと
思いますが、来年3月まで公開されてますので
冬場にはチャンスがあるかな?(* ̄  ̄)b


> IntelliStation-eさん
このデカールでは1/10モデルでも再現は難しい
でしょうねぇ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

東京まで行く機会があるようでしたら新幹線の
窓からでも見えると思います。v( ̄ー ̄)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< water & greens      近日公開予定! >>