Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 09日

蔵出しシリーズ ~ 雨天につき、しずくネタなど

f0072758_21464742.jpg
【 α900+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 雨上がりに日光が差し込むとこのようにコントラストがハッキリとしたしずくを撮ることが
できまする。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_21482692.jpg

【 α900+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 α900の絵作りはすっきりさわやか系ですねぇ。^^

f0072758_21493539.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/300秒 絞り優先AE ISO250 】
 ホトケノザのムラサキもいい色ですなぁ。(・∀・)イイ!!

f0072758_21523373.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 キラキラボケのカットが残っていたので。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

by slowhanded | 2010-07-09 21:53 | ・・・etc | Comments(8)
Commented by yumaruna238 at 2010-07-10 00:11
凄い!great shot!!!!!!
Commented by sidu-haha at 2010-07-10 06:52
おはようございます。
素晴らしいですねえ~~
どれも、もう、たまりません!!
Commented by Con-Nature at 2010-07-10 09:55
蔵出しとは思えない作品!!!
仕舞い込まないで、ドンドンだしましょ~~ぉぅ(^_-)-☆
Commented by intellistation-e at 2010-07-10 14:23
こんにちは!!

雫のお写真、嬉しいです。(^^)
光にきらりと輝く雫が美しいですね。
丸ボケもやっぱりすごいー!
Commented by chiyoko-mimi at 2010-07-10 15:45
雫今回も素敵ですね^^

お知らせを有難うございました
早速出かけて見ます
Commented by chrise171 at 2010-07-10 20:56
こんばんは。
いやぁ~、やっぱり7Dの色の方が良いですね。もし、どうしても、どちら
かを手離さなければならないとしたら、7Dの方を残しますね。尤も、
保険用にもう一台確保出来ればですが。
Commented by slowhanded at 2010-07-10 21:31
> yumaruna238さん
お、ドモあざぁ~す。v( ̄ー ̄)
しずくマクロはいつ撮っても楽しいっす♪


> sidu-hahaさん
しずくマクロは単純にきれいと思えるところが
好きだったりします。^^
楽しいですねぇ♪


> Con-Natureさん
ドモあざぁ~す。^^
あまり連発するとインパクトがなくなりますし、
ネタ切れの時に助かりますので。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by slowhanded at 2010-07-10 21:35
> intellistation-eさん
円形絞りのレンズは点光源ボケがまん丸に
なってくれるのがうれしいのです♪

しずく写真は光がキモなんすよ。d(^-^)!


> mimiさん
ドモあざぁ~す。v( ̄ー ̄)

お、場所分かりましたか?
報告をお待ちしておりまする。^^


> おいらさん
そうなんすよ。この色合いがあるからこそ
いつまでも手元に残したいんですよねぇ。

Sony αでもα200まではその片鱗が見えます
のでもう一度入手しておこうかなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蓮ノ花ハジメマシタ      母さまに続け! >>