2010年 07月 07日

今夜は七夕ですが。。。

 一日中雨が降り続き全く空が見えませんでしたわ。ε-(ーдー)ハァ
f0072758_20582721.jpg
【α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 だからというわけではありませんが、STFで撮るアジサイなど。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

f0072758_20595026.jpg

【α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 じわ~っととろけるようなボケがたまりませぬ。^^

f0072758_2103892.jpg
【α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 そろそろアジサイも撮り納めかなぁ。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

by slowhanded | 2010-07-07 21:01 | Flowers | Comments(8)
Commented by ZZA700 at 2010-07-07 23:59 x
やっぱりSTFの画、好きだな~。
その特長を最大限に引き出したお写真、Nice!です。
重くても、AF使えなくても、持って出かけたい一本ですよね。
Commented by sidu-haha at 2010-07-08 11:03
ああ~^とってもすてきですねえ~
こんな風に~よいdすね。
Commented by intellistation-e at 2010-07-08 11:44
こんにちは!!

STF、やっぱりいいですねー。
このボケ、見ていてほれぼれとします。
紫陽花の雰囲気、季節に良く似合っていると思います。
そろそろ紫陽花も終わりでしょうか。
実家の庭の紫陽花、もう花は終わってしまいました。
また来年のお楽しみですね。(^^)
Commented by naomi_luna703 at 2010-07-08 12:27
私からもトラバいただきましたぁ♪
2枚目の構図がとっても好きです。
さらさらと融ける様なボケがたまりません。
Commented by Con-Nature at 2010-07-08 18:30
とろけるようなボケ・・・いいですね(^_-)-☆
望遠系のマクロ欲しくなります(^m^)
Commented by chrise171 at 2010-07-08 20:07
しかし、毎度のことながら、僕はSTFはシャープさの方を買いますね。
葉っぱに触れたら手が切れそうな程です。
なのに、買い取り相場は今ひとつの評価なんですよね。一般にはMFな
のが敬遠されるのかな?
Commented by slowhanded at 2010-07-08 20:27
> ZZA700さん
STFがあるからαを使うのだと思えるレンズです。^^
じっくりとピンを合わせて撮るようになりますので
MFでも不自由してませんわ。v( ̄ー ̄)


> sidu-hahaさん
今年も思う存分アジサイを堪能させて
いただきましたよ。^^


> intellistation-eさん
さすがミノルタがボケを追求しただけのことはあり、
この滑らかなボケは唯一無二ですねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!

アジサイも終盤に入ってまいりました。この次は
蓮に期待してます。((o(´∀`)o))ワクワク
Commented by slowhanded at 2010-07-08 20:32
> naomiさん
トラバ返しあざぁ~す。^^

2枚目は背景との距離もあって、本当になだらかな
ボケ具合となりました。(* ̄  ̄)b


> Con-Natureさん
このボケ味はやはりやめられませぬ。(爆)

望遠マクロも欲しいんですよ~。SIGMAさんが
150mmマクロのαマウントを出してくれるのを
心待ちにしているんですが。。。マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


> おいらさん
そそ。絞り開放でありながらこのシャープな描写
もSTFの売りなんですよねぇ。(・∀・)イイ!!

あら?買い取り価格イマイチですか。。。~(-゛-;)~
そういえば、某掲示板にも「AF不良 ジャンク」扱いに
なっていて格安で売られていたなどという話も。。。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 母さまに続け!      お気に入りの光景 >>