2006年 03月 24日

雨上がりにはマクロで遊ぼう ~ 其の壱

f0072758_2216196.jpg
【 α-7D+100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 この日は朝から雨が降っておりましたが昼過ぎにほとんど止んできましたので、すかさずカメラを持ち出して撮影
しました。春らしく新芽の鮮やかさを狙ってみました。もう少ししずくがしっかりできてるとよかったんですけど。^^;

f0072758_22164184.jpg


【 α-7D+100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 白い花びらと黒い背景のコントラストを意識して撮影してみました。やはりミノルタのマクロレンズはボケが美しい
ですねぇ。^^

f0072758_2030292.jpg
【 α-7D+50mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 ヒヤシンスの花弁に迫ってみました。片手に傘を持ちながらそこにフラッシュを当てて反射させています。正面か
らの光と反射した光が思いのほか迫力を出してくれました。マクロは光の使い方もポイントになりますねぇ。
φ(□□ヘ)フムフム・・・
 

by slowhanded | 2006-03-24 20:34 | Flowers | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨上がりにはマクロで遊ぼう ~...      桃花など >>