2010年 07月 01日

水上華

f0072758_221408.jpg
【 α900+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F5.6 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 気温が上がって汗ばむ季節になってくるとスイレンや蓮などの花たちも本格的に
咲き始めますねぇ。^^

f0072758_2232671.jpg

【 α900+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F5.6 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 二つ仲良く並んでいました。(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

f0072758_2241346.jpg
【 α900+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 蓮の花もまもなくですな。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

by slowhanded | 2010-07-01 22:04 | Flowers | Comments(10)
Commented by chiyoko-mimi at 2010-07-01 22:35
こんばんは
ハスの蕾が大夫ふくらみましたね
まもなく 開花ですね
Commented by ZZA700 at 2010-07-01 22:57 x
ピントの合ったところのシャープさと、きれいな後ボケ。さすがは70-200Gですね。STFとはまた違った美しさがあります。それを生かすべく上に大きな空間を残した構図が素晴らしいです。勉強させてもらいました。φ(.. )メモメモ
Commented by funamyu at 2010-07-02 00:18 x
2枚目を見ていると、2つのギアがかみ合ってるみたいで
楽しいですね。
片方の花を回したら、もう片方も回りますって。
むかしから疑問があったんです。
池が蓮で埋め尽くされて水面が見えない状態ってあるじゃないですか。
酸素が不足して、お魚ちゃん大丈夫かなって。
Commented by sidu-haha at 2010-07-02 03:51
咲きだしましたね~
今年は写しに行けるかな~
Commented by mitiko-aran at 2010-07-02 09:05
一枚目のオレンジの睡蓮、我が家のと同じ、
昨年、苗を買って今年初めて咲いたの、珍しい色よね、
ハスももう!蕾なのですね、
青々とした葉の中から顔を出した長い茎に
可愛い蕾、蕾って!大好き
Commented by intellistation-e at 2010-07-02 14:56
こんにちは!!

水の上にも色とりどりのお花があるんですね。
柔らかい光が美しいですね。(^^)
Commented by chrise171 at 2010-07-02 19:04
こんばんは。
アジサイは大好きだし、長く撮れるので重宝なのですが、そろそろ飽き
てきました(笑)。
うちの近くにはこんなゴージャスは睡蓮はないので、羨ましいです。
Commented by slowhanded at 2010-07-02 22:18
> mimiさん
蓮の花もそろそろ咲き始めているでしょうね。
今年も撮りに行きたいですわ。^^


> ZZA700さん
AF70-200mm F2.8G(D)SSMは評判どおりの
レンズですよ。重くて嵩張りますが使ってみれ
ばその写りに納得します。d(^-^)!


> funamyuさん
確かにギアのようですなぁ。(^0^))

蓮と酸素の関係ですかぁ。どうなんでしょう?
二酸化炭素を吸収して酸素を放出している?(ーoー?)
Commented by slowhanded at 2010-07-02 22:24
> sidu-hahaさん
蓮のシーズンもこれからですね。
いよいよ夏本番間近かなぁ。^^


> アランさん
お、アランさんちのと同じですかぁ。^^
スイレンも種類が多くて楽しめますねぇ。

蓮の季節ももうすぐですね。あの美しい
ピンク色に会えるのが楽しみです♪


> intellistation-eさん
そちらですと神戸花鳥園がありますので、そこなら
たくさんの鳥たちとスイレンプールを楽しめますよ~。^^
ご家族で一度お出かけになってみたらいかがでしょうか?

http://www.kamoltd.co.jp/kobe/
Commented by slowhanded at 2010-07-02 22:25
> おいらさん
確かにずっと同じ被写体ばかり追っていると
飽きてきますねぇ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

スイレンは見かけなくとも蓮なら見かける
のでは?d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ 夕焼け恋し      落花生の花 >>