2010年 06月 26日

アジサイ撮り比べ

 をしようと思ったわけではなく、在庫整理に近いのですが。。。(自爆)
f0072758_20541890.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 ややふんわりとした描写と素直なボケがこのレンズの良さでもありますなぁ。^^

f0072758_20562150.jpg

【 α900+35mm F1.4G:F2.0 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 ↑よりもさらに1段開けたF2ですが、シャープさに勝るのはやはり1.4/35Gの特性
かもですねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!

 f0072758_2059762.jpg
【 α900+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 ん~、“G”の称号は伊達ではありませんなぁ。o( ̄ー ̄;)うーむ


【 α900+AF100mmソフト F2.8:F2.8 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 

by slowhanded | 2010-06-26 21:02 | Flowers | Comments(3)
Commented by chrise171 at 2010-06-26 23:44
こちらも、今日はドシャ降りだったので、めずらしく1日中、撮影に出か
けませんでした。
そこで、自宅で100マクロを持ち出し、久しぶりにマクロ撮影となったの
ですが、完全に撃沈でした。
もう、マクロは撮らないようにしよう(泣)。
それにしても、f2で、これだけ線の細い描写は、流石、35Gですね。
Commented by 細目 at 2010-06-27 17:52 x
こんにちは、slowさん。
私はレンズのことは余り詳しくはないのですが花のふんわり感と
輪郭のクッキリさがよく撮れているとても綺麗な写真だと感じましたよ。
Commented by slowhanded at 2010-06-27 21:13
> おいらさん
あら、そちらもそうでしたか。^^;
こちらも土曜日はほぼ一日中雨で、今日は長女の部活の
クルマ当番でほとんど撮影できませんでした。ε-(ーдー)ハァ

いやぁ、そんなこともありますって。久しぶりなら三脚
を使ってみるのもよろしいかと。d(^-^)!


> 細目さん
ドモあざぁ~す。^^
広角と望遠のボケの違いも面白いですよねぇ。
とにかく楽しめれば吉ですなぁ。(* ̄  ̄)b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< A Agapanthus In...      花菖蒲なども >>