Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 25日

花菖蒲なども

f0072758_22161391.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F11 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 この時期の青空は特にいいですよねぇ。何しろどんより曇り空が多いので、すっきり
とした青空は全ての風景を浄化するような気がします。^^

f0072758_2218596.jpg
【 α900+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F5.6 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 ちょっと風が強くて花びらが偏ってしまいました。(;・∀・)アララ

f0072758_22193630.jpg

【 α900+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F5.6 1/3,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 ん~、やはり元祖ススムくんの写りはいいよなぁ。(・∀・)イイ!!

f0072758_22211774.jpg

【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F5.6 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 といいながら、50mmマクロの描写もかなりよかったりします。v( ̄ー ̄)

by slowhanded | 2010-06-25 22:22 | Flowers | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2010-06-25 22:48
そうそう!小さくて、安くて、軽いのに良い写りに勝るものはありません。
僕は梅雨の晴れ間には撮れなかったので、今日も傘を差しながら撮り
ました。
それも、おつなものです。
Commented by tsukimizato02 at 2010-06-25 23:00
こんばんは
おぉ〜梅雨の晴れ間、青空が爽やかですね。
今年は蓮華寺池の菖蒲はちょっと花数が少ないかな?
もうすぐ蓮が咲くので、そちらに期待したい所ですね。
Commented by gaa31 at 2010-06-26 07:10
この時期の青空って何か得した気分で、撮らなきゃ損って感じですね。
実際は暑くても写真から涼を感じるのは自分だけでしょうか??
Commented by intellistation-e at 2010-06-26 17:19
こんにちは!

花菖蒲、いいですね!
背景が綺麗にボケていて、でも、お花がクッキリとシャープなのであたかも「浮き上がっている」ように見えてまいります。
これはすごいなぁ。(^^)
Commented by slowhanded at 2010-06-26 20:48
> おいらさん
50mmマクロの写りもかなりのものです。( ̄▽ ̄)b グッ!
こちらも今日は雨となりほとんど撮影できません
でしたよ。(´_`ヽ)トホホ


> tsukimizatoさん
先週の土曜日は少しの間だけ晴れ間が広まって
くれました。確かに花菖蒲の数はまばらに感じ
ましたねぇ。

蓮も楽しみです♪


> gaa31さん
そそ。青空が見えるとやった!って感じになります。
今日も一日雨でしたし。。。

爽やかな雰囲気が伝わったのならうれしいですなぁ。^^
Commented by slowhanded at 2010-06-26 20:49
> intellistation-eさん
花菖蒲も群生だといっそう華やかさが
増しますねぇ。^^

望遠レンズだとボケが大きいのでこんな
感じなりまする。(* ̄  ̄)b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アジサイ撮り比べ      ガンバレ!日本代表! >>