2010年 06月 23日

100mmソフトで撮る紫陽花

 先走り更新第2弾です。(爆)
f0072758_21423620.jpg
【 α900+AF100mmソフト F2.8:F2.8 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 調子に乗って今度は100mmソフト編です。( ̄▽ ̄;)ゞ

f0072758_21433844.jpg

【 α900+AF100mmソフト F2.8:F2.8 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 いやぁ、このふんわり感はやはりよろしいですなぁ。(・∀・)イイ!!

f0072758_21443194.jpg
【 α900+AF100mmソフト F2.8:F2.8 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 ソフト効果を入れるとボケもいっそう穏やかになるんですよねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!


 ※ コメントへのレス並びに皆さまのところへの訪問は24日以降となりますので
   ご了承願います。<(_ _)>


by slowhanded | 2010-06-23 21:47 | Flowers | Comments(11)
Commented by masa_kl at 2010-06-22 00:38
こんばんは。
日本は紫陽花の季節ですね。
ソフトフォーカスと紫陽花、なんかマッチしてますね
Commented by ZZA700 at 2010-06-22 02:01 x
おお、そんな隠し玉がありましたか!
(別に隠してないですよね。笑)
雰囲気出ますねー、ソフト。
特に一枚目の奥行き感とキラキラ感が良いですね。
Commented by yumaruna238 at 2010-06-22 08:00
うん!ソフトフォーカスと紫陽花はマッチしますね!
Commented by IntelliStation-e at 2010-06-22 11:32
こんにちは!

お仕事お疲れさまです。
宿泊しながらの研修、大変なこととお察しいたします。

さて、あじさいにソフト、良いですねぇ!
梅雨模様の小雨に煙るシーンを連想させますね。

↓トンボのお写真も季節感抜群で嬉しいです。
SSMの動体追従はさほどでもないんですね。
なるほど!
キヤノンのUSMは動体に強い印象があります。
設計思想は各社それぞれなんですね。
Commented by chrise171 at 2010-06-22 19:55
そうですか。研修ご苦労様です。恒例の出題をしているのです
が、slowさん以外の方は、見向きもしてくれません(笑)。
アジサイのイメージにソフトフォーカスはピッタリですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-06-22 20:19
アジサイのソフトな感じが素敵ですね
お仕事ご苦労様です
頑張って下さいね
Commented by mitiko-aran at 2010-06-23 08:27
おはようございます
ソフトだと、花や葉の暈しが効いてて、幻想的な世界に
舞い込んだようです、
どの画像も素晴らしいわ、霧の中のアジサイにも見えます
矢張り大好きなブルーアジサイの最後の画像に惚れ惚れ♪
Commented by naomi_luna703 at 2010-06-23 17:35
儚い思いが紫陽花から感じられる写真ですねぇ。
それに凄く優しい。
ソフトレンズが効いてます^^
Commented by slowhanded at 2010-06-24 21:16
> masa_klさん
すみません、レス遅くなりました。<(_ _)>

日本は梅雨に入りましたのでアジサイの季節に
なりましたよ。^^
ソフトもなかなかいいでしょ?d(^-^)!


> ZZA700さん
おっしゃるとおり隠してないです。(自爆)
ソフト効果を使うとボケが穏やかになり、
ハイライトがより強くなるんですよ。^^


> yumaruna238さん
ソフトレンズは曇天をうまくごまかす効果も
あるので重宝します。(* ̄  ̄)b
Commented by slowhanded at 2010-06-24 21:22
> IntelliStation-eさん
ようやく本日仮釈放となりました。(爆)
まだこの先3回もありますので少々辟易してまする。(;・∀・)

SSMはUSMほどの速さはありませんねぇ。というより
USMの実質的な速さは知らなかったりします。( ̄▽ ̄;)ゞ
速いだけならOLYMPUSのSWDはかなり速かった
ですよ~。


> おいらさん
おかげさまで無事戻ってきました。^^

あらあら、クイズの回答得られませんでしたか。(;・∀・)
いやぁ、残念ぜひお答えしたかったっす。


> mimiさん
どうにか開放されました。やはり自分の家が
一番落ち着きますね。d(^-^)!
この次は3ヶ月後またこういう場面が
ありますがよろしくお願いします。
Commented by slowhanded at 2010-06-24 21:24
> アランさん
ソフトな写りはどちらかというと女性のウケが
いいような気がします。^^

ブルーアジサイきれいですよねぇ。(・∀・)イイ!!


> naomiさん
ソフトのふんわりとした仕上がりはやはり
特別ですねぇ。
ファンタジックフォーカスよりも自然な仕上がりだ
と勝手に思いこんでおりまする。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガンバレ!日本代表!      トンボ撮りは難しい。。。 >>