Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 17日

古キモノヲ愛ス

f0072758_21242680.jpg

【 α550+DT50mm F1.8 SAM:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 このトラックはおそらくダットサン520型ですかねぇ。だとすると生産年も1966年頃
でしょうか。ナンバーからしてずっと乗り続けていると思われます。^^
しかし、外装もピカピカでオーナーさんの愛着が感じられます。




f0072758_21291594.jpg
【 α300+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F11 1/10秒 絞り優先AE ISO200 】
 きちんと手入れしていれば同じような感じになるのかな?^^

by slowhanded | 2010-06-17 21:31 | ・・・etc | Comments(8)
Commented by chrise171 at 2010-06-17 21:36
こんばんは。
二枚目は、オート三輪が出てくるのかと思いました(笑)。
このカメラ達を全てお持ちなのですか?どうしても、ASAHI PENTAX
に目が行きますが、先日、スーパータクマー50mmf1.4を店頭で見
つけ、グラッと来ましたが、Planarを買ったばかりなので、我慢しまし
た。
Commented by karts2 at 2010-06-17 22:04
こんばんは
古きよき時代ですね。私もこういった古いもの好きです。今と違いデザインに温かみがあるような気がします。

2枚目のカメラの写真も良いですね。まるで昔の雑誌の切り抜きのようです。
Commented by intellistation-e at 2010-06-18 01:02
こんばんは!

このダッツン渋いですね!
ナンバの「静岡4」というとこがまたすごい。
ずーっとこのナンバのまま今まで時を過ごしているんですね。
カメラの写真も素敵ですね。(^^)
至福のお写真であります。
オリンパス、カッコイイ!
OMヒトケタはやはり憧れです。
Commented by sidu-haha at 2010-06-18 07:00
おはようございます。
すごい愛着ですね~
こんな風に使ってもらえたら~ダットサンも大喜びでしょうね。

ダットサンというと、やっぱりテレビもだいぶ今とは違いますよね^
懐かしいです。

Commented by naomi_luna703 at 2010-06-18 16:15
えーー1966年の車なんですか?
凄いピカピカ!!
お手入れをちゃんとしていると車もこんなに若くキレイでいられるんですね。
私も頑張ります(爆)
Commented by slowhanded at 2010-06-18 21:30
> おいらさん
オート三輪はさすがに見かけなくなりましたな。(;・∀・)

これらのカメラは以前にも紹介しましたが、亡き親父の
形見の品です。^^

スーパータクマーも良い品です。(* ̄  ̄)b


> karts2さん
あ~、karts2さんはそんな感じがしますねぇ。^^
この時代の品は金属比率が高いので所有満足
も高いですし。d(^-^)!


> intellistation-eさん
この時代より古いものだと「静4」だったりします。^^;
古いものを大事に使い続けるのって共感します。
OM-1もかっこいいのです。(・∀・)カコイイ!!
Commented by slowhanded at 2010-06-18 21:32
> naomiさん
40年以上経過しているのにこの程度の良さは
すばらしいですよねぇ。しかも日常的に使って
いるようですので、オーナーさんがいかに大事
にしているかが感じられます。^^

naomiさんの美貌もお手入れによってずっと
維持されるわけですな。v(。・ω・。)ィェィ♪
Commented by funamyu at 2010-06-19 02:46 x
ああ、懐かしいダットサンですね。
これはヒット作でしたね。
すごく綺麗ですね。
少なくとも屋内車庫に居たのでしょう。
これはすごい。
色もいいですね。

カメラもやはり手入れすればきれいですが、
シャッターを時々切らないと、駄々をこねますね。
我が家ではフィルムカメラはフィルム無しで、空シャッターばかり切られてます。M2なんて会社のデスクの中に居て、
遅い時間にシャッター切ってます。私が落ち着くのです。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 青空恋し      紫陽花三種 >>