Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 10日

色彩豊かに

f0072758_20365046.jpg

【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F11 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 青空に向かうタチアオイの彩りが実に鮮やかでした。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_20375985.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 ランタナも咲き始めたようです。息が長いこの花はネタ不足の時に何度も助けて
いただきました。(^人^)感謝♪

f0072758_20393745.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 白いガクアジサイを裏側からパチリと。望遠端の35mmで撮ってみたら木漏れ日が
点光源ボケになってくれました。v( ̄ー ̄)

f0072758_20423492.jpg
【 α550+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F4.0 1/1,250秒 絞り優先AE ISO200 】
 開放ではやや甘めのA16も一段絞るとキリリと引き締まってきます。(* ̄  ̄)b

by slowhanded | 2010-06-10 21:11 | Flowers | Comments(10)
Commented by sidu-haha at 2010-06-10 21:22
こんにちは~(*^_^*)
タチアオイ~~青空によいですねえ~

今年は昨年種をもらってので蒔いてみたのですが~
とても咲きそうにはない成長ぶり~
私がいかにその手の才能がないかを実感しています~
Commented by chrise171 at 2010-06-10 22:39
ラストの写真、ローキー調が功を奏してガクの部分の階調がリアルで
良い感じですね。
何でも開放で撮りたがる僕と好対照でslowさんは程よく絞った描写が
お得意ですね。
Commented by mitiko-aran at 2010-06-11 09:34
タチアオイが咲くと、真夏ダ”!と想うの、
青い空に、美しい姿ですね
アジサイも最盛期に入ります、3枚目のバックシャンって!
魅力的ですね、
Commented by 玲菜 at 2010-06-11 11:52 x
師匠!!先日は素敵なコメントありがとです~о(ж>▽<)y ☆
師匠の写真の方が、よっぽど綺麗です^^

今日の紫陽花、ほんと素敵な写真ですね(*^-^*)
癒されます(〃▽〃)
Commented by intellistation-e at 2010-06-11 13:22
こんにちは!

いやー、どれも良いお写真ですね。
楽しませていただきました。
額紫陽花を裏側から撮る、これは考えもつきませんでした。
さすが!
木漏れ日と光の透け感がたまりませんねー。

最後のお写真、タムロンのModel-A16・・・1段絞るだけで違いますね。
開放のふわっとする感じも良いですが、こういうシャープさとボケの両立は良いですね。
Commented by tomo at 2010-06-11 15:26 x
こんにちは。
今年も早いで、紫陽花の季節を迎えましたね。
雨に濡れた紫陽花は風情があり、特にガク紫陽花が
大好きです。
ランタナの花は見たことがないよー。
いつもながら素晴らしい写真をありがとう御座います。
Commented by gaa31 at 2010-06-11 17:55
こんにちは。
タチアオイって言うんですね・・・お恥ずかしい(笑)
花を撮るのは好きですが、花の名前は全然知りません・・・。
勉強になります!

それとリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
Commented by slowhanded at 2010-06-11 21:28
> sidu-hahaさん
タチアオイは淡色の花もきれいですが、こういう
鮮やかなピンクなどもよろしいですなぁ。^^

ありゃ。うまく育ちませんでしたか。
土質が合わなかったんですかねぇ。(;・∀・)


> おいらさん
木漏れ日が当たっている花を狙ってみました。^^

ちょい絞ってシャープさとボケ具合がマッチする
領域が好きだったりします。( ̄ー ̄)ニヤリ


> アランさん
アジサイは雨が似合う花ですが、タチアオイは
青空が似合いますねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!

裏撮りもなかなか楽しかったりします。^^
Commented by slowhanded at 2010-06-11 21:32
> 玲菜さん
いえいえ、率直な感想ですので。( ̄▽ ̄;)ゞ

アジサイはこれからが本番ですからねぇ。
じゃんじゃん撮りますよぉ。(* ̄  ̄)b


> intellistation-eさん
お褒めいただきありがとうございます。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

ちなみに西洋アジサイもやや長めのレンズで裏撮り
するとなかなか面白いですよ。お勧めです。(爆)


> tomoさん
ガクアジサイもけっこう人気あるんですよねぇ。^^
派手さは西洋アジサイに譲りますが、美しさは
負けてませんので。d(^-^)!

ランタナはけっこう繁殖力が強い花ですので
見かけるチャンスもあろうかと思いまする。^^
Commented by slowhanded at 2010-06-11 21:34
> gaa31さん
slowも初めはほとんどの花の名前が分かりません
でしたが、コメントをくださるみなさんに教えて
もらって徐々に覚えてきました。( ̄▽ ̄;)ゞ

リンクの件ありがとうございます。もちろんOK!ですよ。
こちらからもいただきますね~。v( ̄ー ̄)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ~ 涼 ~      目に青葉 >>