2010年 06月 04日

Bonds Like A Metal

f0072758_21464068.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8 New:F3.5 1/300秒 絞り優先AE ISO100 】
 おいらさんが言うところの最強の組合せであるα-7 Digital+AF50mm F2.8マクロ
ですが、この濃厚な描写を見るとαユーザーでよかったなと思うのです。(* ̄  ̄)b

f0072758_2150253.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8 New:F3.5 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 シングルのドクダミはよく見かけるようになってきました。^^

f0072758_21592747.jpg

【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8 New:F3.5 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 ユリのシベをクローズアップと。ピタッと張り付いたしずくがカワユス♪

f0072758_221831.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8 New:F3.5 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 思い立ってシベの根本付近に注目。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

by slowhanded | 2010-06-04 22:04 | Flowers | Comments(7)
Commented by chrise171 at 2010-06-04 23:06
こんばんは。
零細ブログを宣伝して頂き、ありがとうございます。slowさんの方に足
を向けて寝れませんね。
やはり、7Dと50マクロは最強コンビですね。濃厚なんだけど、くどくな
い7Dの味を存分に味あわせて頂きました。
下の2枚は、とっても美味しそうです(笑)。
Commented by sidu-haha at 2010-06-04 23:20
こんにちは~(*^_^*)
でっかい雫~~
コロコロと転がりそうで~素晴らしいですね。
Commented by ZZA700 at 2010-06-05 01:38 x
うわ~、私のα700+50mmマクロF2.8の色と全然違う!α-7Dの紫や緑はいいですね~。slowさんがα-7Dを大切に使い続けていらっしゃるのがわかるような気がします。1枚目のコロンコロンが( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by hazukiaa at 2010-06-05 07:43
↓ ワンちゃん達 みーんないいお顔してますこと!
抱っこされてるワンちゃん 大人しいですゎネ
我が家の姫っチは抱っこ嫌がりますんで(--。)
6月だなぁ、、紫陽花だもの(--)
楽しんでますネっ slowちゃん(ニッ)
お子さんへの景品
フェラーリ☆ バブリーな頃はスーパーカーで話題が燃えてタ頃ありましたゎネー♪  
ラジコンカー 頂けたのですネ
それにしても コーヒーを飲まれてル お父上!
それなりの出費と息子さんへの愛 感じます(^-^)

slowさんのマクロは
魔術師!
 ドクダミって こんなに綺麗?だったのと感動させますもの!
Commented by intellistation-e at 2010-06-05 10:00
おはようございます!

雫のお写真、いつも綺麗ですね。
楽しく拝見しております。
宝石のように綺麗なまん丸の雫が可愛らしく、美しいです。(^^)
50mmマクロ、良いですねぇ!

↓そうそう、確かに子供の頃はラジコンなんて買ってもらえませんでした。
コードが伸びたブルドーザとかがせいぜいでしたけど、それでも楽しかったなぁ。
Commented by slowhanded at 2010-06-05 20:29
> おいらさん
いえいえ、お世話になっておりますので。^^

α-7Dの操作性やファインダーの良さをそのままに
AF精度や速度、そしてレリーズライムラグなどが
ブラッシュアップできればいいんだけどなぁ。(;・∀・)


> sidu-hahaさん
コロコロのしずくかわいいでしょ。d(^-^)!
これを撮る瞬間がまた楽しいのです。


> ZZA700さん
α700のシャッターフィーリングやAF速度は
α-7Dとは比べものにならないほど心地いい
ですよ。^^
こと色合いとなりますとコニミノの味付けの方が
好きなんですよねぇ。

結局はどちらもいいカメラなのです。(* ̄  ̄)b
Commented by slowhanded at 2010-06-05 20:32
> 葉月さん
おぉ、まとめレスあざぁ~す。^^

ドクダミもけっこう可愛らしいお花なんです
よねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!


> intellistation-eさん
ワーキングディスタンスが長い分100mmマクロ
の方が撮影自体は楽なのですが、寄る感覚は短い
50mmマクロの方がフィーリングに合います。^^

お、intellistation-eさんもそうでしたか。^^;
裕福な家庭の友だちはタミヤのRCカーを持っていて
走らせてるのを見ておりました。[壁]・ω・`)チラッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 川沿いのポタリング      Ferrari Enzo >>