2010年 05月 25日

庭でマクロ遊び

f0072758_2114026.jpg
【 α900+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 ナデシコのシベに付いた水滴が虫っぽくて面白いのです。^^

f0072758_2124339.jpg
【 α900+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 前ボケが入ると印象も違いますねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_2133052.jpg

【 α900+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 100mmマクロは50mmほど寄らなくてもいいので、腰が痛むときなどは実に
助かります。(自爆)

f0072758_2144476.jpg
【 α900+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 ベコニアの黄色いシベは錦糸玉子のようで美味しそうに見えたりします。^^;

by slowhanded | 2010-05-25 21:05 | Flowers | Comments(14)
Commented by sidu-haha at 2010-05-25 21:19
こんにちは~(*^_^*)

なんて、可愛いのでしょうねえ~^
マクロ~とっても魅力的ですね。
撮影も楽しくなりそうですね。
Commented by chrise171 at 2010-05-25 22:45
1枚目に1票!
ホント、みなしごハッチを思い出しましたぁ。
僕がマクロが苦手になったのは童心を失ってきてるからなのかなぁ。
Commented by karts2 at 2010-05-25 22:56
こんばんは
花弁につぃた水滴が素敵ですね。
マクロの世界凄いです。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-05-25 23:32
シベに付いた水滴可愛です^^
マクロの世界には、吸い込まれそうな気がします
Commented by mitiko-aran at 2010-05-26 09:20
広島の大雨だslowさん地方に行ったのですね
可愛いですね、一枚目の花滴とバックの暈しを見ただけで
溜息です、
キンシタマゴの様なベコニアのシベに滴、素晴らしいわ
マクロの世界って、本当に楽しいし美しいですね
Commented by 葉月 at 2010-05-26 09:38 x
おーーっ 雫撮り!
まさしく雫の演舞☆ 綺麗すぎて ため息(--)

お花もそうですが水分補給は大切
(スチームサウナ)で 皮膚が活き活きしてきますもの(^0^)
Commented by nojiphoto at 2010-05-26 12:30
最後の黄色いシベは、可愛いですね。
Commented by intellistation-e at 2010-05-26 13:33
こんにちは!

雫のお写真、いつも美しく拝見しております。
今回もきらめきが素敵ですね。
最後のお写真、本当に金糸卵みたいです。(^^)
Commented by Con-Nature at 2010-05-26 17:22
いやぁ~凄いですね(◎・◎)
雫に花が・・・って感じです(^m^)

昨日もコメント書いて送信するのを忘れてた<(_ _)>
柑橘類の花って可愛いですよね(●^o^●)
Commented by tomo at 2010-05-26 19:16 x
こんばんは。
何時もながら素晴らしい出来映えですねー。
超マクロの世界、ウットリ見入っています。
特にTOPが気に入りました。
Commented by slowhanded at 2010-05-26 21:36
> sidu-hahaさん
マクロは実に楽しいですねぇ。^^
ファインダー越しでもうまく撮れたときは
思わず( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまいます。(爆)


> おいらさん
1枚目あざぁ~す。^^
みなしごハッチ。なるほどそんな感じですなぁ。
おいらさんほどの方ですので、マクロよりも
風景撮りに関心が向いているだけなのでは?d(^-^)!


> karts2さん
しずくってきれいですよねぇ。^^
肉眼では気付きにくい世界なので楽しさも
ひとしおです♪
Commented by slowhanded at 2010-05-26 21:40
> mimiさん
マクロは撮影中も楽しいですし、撮影後PCの画面で
確認したときの満足感もさいこーなのです。v( ̄ー ̄)


> アランさん
雨も降ったのですが、けっこう風が強かったです。^^;
マクロはボケも大きくなりますので、一眼の良さが
一層際立ちますよねぇ。(* ̄  ̄)b


> 葉月さん
ドモあざぁ~す。^^
しずく撮りはしずくそのものも重要なのですが
光の入れ方がとても大きな鍵を握っています。
お日様ってすごい!d(^-^)!
Commented by slowhanded at 2010-05-26 21:44
> nojiphotoさん
そそ。ベコニアは花びらの美しさもありますが
シベの色や形がかわいいのです。^^


> intellistation-eさん
ドモあざぁ~す。^^
しずく撮りは何回撮っても同じ写りにはならない
ので飽きもこないのです。(* ̄  ̄)b

錦糸玉子食べたくなっちゃいますよねぇ。(爆)


> Con-Natureさん
身近な自然にこそすばらしいものがたくさん
ありますよねぇ。(⌒^⌒)b

あらら、それは残念でした。(;・∀・)
柑橘類の花は目立たない上に開花期間が短いので
気付かない人も多いですなぁ。^^;
Commented by slowhanded at 2010-05-26 21:46
> tomoさん
1枚目あざぁ~す。^^

がぶり寄りは楽しいのです。(爆)
マクロ以外のレンズでも寄っちゃいますよ。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 磯の香りを浴びて      この花なぁに? >>